※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら1212
お金・保険

貯金をUFJの普通預金にしているけど、手数料や金利が気になる。アドバイスをお願いします。

独身時代に貯めた貯金が数百万あります。
ずっとUFJの普通預金に預けっぱなしになっているのですが、7月から出入金ないと手数料かかるというし、金利悪いところに預けっぱなしも良くないよな…と、どうしたら良いか悩み中です。。

お金に関して詳しくなく、ネットで調べてはみてますが、いまいち良く分かりません💦皆さんならどうしますか?まだ数年は使うことはないかなと思います。
良かったら何かアドバイスいただけると嬉しいです😣

コメント

さーママ

私は投資信託や外貨など運用にまわしてお金にも働いてもらってます✨☺️こういうのはネットで調べても参考にならないので、実際に銀行や証券の窓口で相談したりご自身で本を買ったりして勉強なさった方がいいかなと思います✨
もし難しそうなら、銀行の定期預金にしておけば自動で更新されていくので手数料もかからず良いかと思います☺️

あき

私なら、楽天銀行と楽天証券の口座開設をして、つみたてNISAを月30000円ずつします☺️
楽天銀行と楽天証券を繋ぐマネーブリッジに登録すると、金利が普通銀行の100倍である0.1倍になるので、残りの貯金は楽天銀行に入れますね🤔

投資と金利で少しでも増やす感じです!
100万円以上入れておけば、月5回までお引き出し無料ですし、預け入れも三万円以上なら手数料無料です!セブン銀行、イオン銀行、ゆうちょ銀行のATMが使えるので、便利です🙆‍♀️

モモ

積立NISAやiDeCoはすでに利用されていますか?投資なのでリスクもありますが、銀行に置いたままにするくらいなら運用してみるのも良いと思います。

はじめてのママリ🔰

銀行に預けていても増える時代では無くなってしまいました😭💦
使う予定がないのなら運用した方がいいと思います😊✨
因みに投資信託、NISA、などありますが、銀行で保険を進められるようなら銀行で始めるよりも、その保険会社に問い合わせた方がいいです。

青りんご🍏

あおぞら銀行BANK支店の普通預金なら金利が0.2%なので、投資が怖いならとりあえずそこに全額移しておきます😁

ルナ

そうなんですか⁈
私もUFJに独身時代のお金を預けたままです。

7月からは預けてるだけで手数料がかかるのですか?😱
知らなかったです💦

どこで知りましたか?

• ママリ

ママリ

私がみた時はこれから新規で作られた方対象だったと思いますよ☺️
    その後変わってたら申し訳ないですが多分変わってないはずです💓

• 1月30日
  • ルナ

ルナ

そうなんですね!
    安心しました、ありがとうございました😊

• 1月30日
ママリ

今まで私もUFJに置いてましたが、最近家計用の楽天口座にうつしてます!
マネーブリッジしてるので金利がよくて、せめてもと思って😂
家計と一緒にすると後々面倒ですが、結婚前にあった個人貯金額は主人も把握してるので最悪の場合はなんとかなると思ってます…笑
もしまだ楽天口座持ってなければおすすめです❤️
投資とかは家計の貯金から優先してやってます!

さくら1212

大変遅くなり申し訳ありません💦
皆さんすごいですね💦
お金についてちゃんと勉強しなければいけないなと痛感しました。
自分なりに調べて、とりあえず出来そうなものをやってみようと思います!
本当にありがとうございます😊