※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いたちゃん
ココロ・悩み

旦那が内緒でタバコを吸っていたことにショックを受け、嘘に不安を感じて眠れない状況。ポジティブになりたいが難しい。

すみません長々と吐かせて下さい。
ショックなことがありました。
旦那が今まで内緒でタバコ吸ってました。
付き合いたての頃にタバコの話題振った時、全く興味ないような感じで言ってました。
なのに付き合う前からもう吸ってました。
ヘビーではないし、子供産まれてから辞めようと思ってたって言ってて、ごめんねって言って私の前でiQOSとかタバコ全部ゴミに捨てました。

吸ってることに感しては何とも思いません。今まで気づかなかったので私の目の前で吸ったことはないし、仕事のストレスで休憩中だけなので気を遣ってくれてるしそこは良いんです。
でも何がショックって嘘つかれてたことです。
普通に吸ってるって言ってくれれば良かったのに…
こう言う嘘のつかれかたが他のことまでも疑ってしまって。
過去の人で体の関係で浮気されて傷ついたことがあるだけに不安になってしまいました。
旦那のことは好きだし信じてます。
今までも私のこと想ってくれてるし、感謝することもいっぱいです。
気にしないつもりでいてるんですが何かがモヤモヤして眠れないし、そして前駆陣痛っぽいのもきてて余計に眠れないです😢
考え込みすぎはお腹の赤ちゃんにも良くないしリラックスして寝るのが1番なんですけどね。
一度不安になると考え込んでしまうタイプなんでなんとかポジティブになりたいんですが😅

長々と失礼しました💦

コメント

かりん

旦那さんはいたちゃんさんが好きで、離れたくなくて嘘をついてしまったのではないでしょうか。

嘘をついて、いたちゃんさんが信じてくれ、辞めようと思っていたこともだんだんと忘れてしまっていたように思いました。

怒らず、ごめんねといって捨てた反応をみるとそんな様な気がしました。

• いたちゃん

いたちゃん

旦那曰く、バレずに私が出産迎えた時に捨てる予定だったそうです。
    まさか今バレると思わんかったって悪気なさそうに言ってたんで、まぁ私もそこまで思い詰めることもないか〜とは思ってるんですけど…

• 1月30日
こここ

嘘つかれるってショックですよね( ;∀;)
かといって、嘘つかれたことモヤモヤしてると伝えても、相手はごめんしか言えないですしね。。

私ならショック受けてることは伝えたいので、
冗談っぽく可愛く←
気を遣って私の前では吸わないで居てくれたことは嬉しいけど、嘘ついてたのはショックだったから、好きって言ってぎゅーして!!そしたらモヤモヤ晴れる!!って言います🥺笑笑

• いたちゃん

いたちゃん

ほんとショックです😢
    なんとか旦那の前ではもう気にしてないように振る舞ってるんですけど、いざ今1人になるとモヤモヤが😭
    旦那が寝る前にそのようにしてれば良かったですよね😂

• 1月30日

うちの旦那もタバコ吸ってないと言って嘘ついてました💦
その気持ちはわかります!
タバコを吸ってたことではなく嘘をついてたことで、この人嘘つく人なのかなって不安になるんですよね😭
いたちゃんさんの旦那さんは自らカミングアウトしたんですか?
だとしたら、あまり嘘つけないタイプなんじゃないですかね?
うちの旦那はバレるまで嘘つき続ける人なので😂

• いたちゃん

いたちゃん

ほんとそうですよね😢
    いえ、今日たまたま部屋の整理してたらiQOSのケース見つけて、私からしたら吸わないのになぜ持ってるんだろう?ってなって帰ってきた旦那に聞いたら、
    バレた?笑 まぁいつかバレるとは思ってたけど
    って言われました😅
    どちみち出産の時に捨てる予定だったみたいです!
    あまり悪気は無さそうな感じでしたが笑

• 1月30日
との

付き合いたてで嫌われたくなくて思わず隠しちゃったんですかね💦
休憩中だけとのことだしいたちゃんさんも嫌煙家と言うわけでではなさそうなので、言うタイミングも止めるタイミングも逃し…自分で止めるタイミングを決めた矢先、見つかってしまったのかな😅

読んだ感じ敏感になりすぎなくてもいいのかなとは思いましたが、モヤモヤしてしまう気持ちも分かるので私なら
タバコの話、蒸し返して悪いけど…
といたちゃんさんがここに書かれたこと、伝えます😂
ツンツン突く感じではなく、軽やかにマイルドに😂😂笑

• いたちゃん

いたちゃん

なんかイメージダウンが嫌だったらしいです笑
    そうなんです、そんなにもう気にしなくてもいいはずなんですけどね😅
    朝起きた時に軽く言ってみました!

• 1月30日
Mio

私も子供妊娠してタバコ辞めるって言ってたのにやめてくれなくてもう制限するのも可哀想だしやらせてます。
主さんから吸うのはいいけど嘘つかれるのが嫌だから吸うなら吸うって言って欲しいなって言ったら解決すると思いますよ!
私も嘘つかれてて傷ついて何度もやめろやめろって言ってましたが逆効果なんだろうなって思ったのでやめました