※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいママ
ココロ・悩み

夫は周囲から評価が高いが、お酒で怒りっぽくなり、子供にも厳しい。離婚を考えているが、貯金もなく親も海外にいるため、親権を取られるのではないかと心配。子供と一緒にいたいが、金銭面や親戚の支援を考えると難しい状況。要相談。

離婚を考えてます。

もう長男がうまれてからずっと悩んでいましたが、、、

夫は、仕事も真面目にするし家や子育ても言えばするので
周りからイクメンだとも言われてます。
暴力も振るわないし、ギャンブルをするわけでもありません。
浮気などもしません。

でも、もう限界を感じるんです。
お酒を飲むと怒鳴り散らし翌日になると忘れててケロッとして
私が怒ると必死に謝る。

3歳の子供に対しても自分がイライラしてると言葉使いも
悪く怒鳴るので、いつも私が止めます。
私と子育てに関する価値観は違うみたいです。
価値観のズレを痛感しています。
子供は夫にも懐いてます。

周りから評価のいい夫。
これ!という非はありません。
私がおかしいの?といつも1人泣きました。

3年くらい前から離婚は頭にあったので貯金をしていましたが
夫が家を買うと言い切り、隠していましたが見つかり全て
使われてしまいました。

下の子もうまれ、今は仕事もしていないので貯金がほぼ
ありません。
私の親は海外なので実家もありません。
こんな状況で離婚してしまったら、やはり親権は取られて
しまうんでしょうか?

きっと、夫に引き取られた方が金銭面でも苦労しないし
親戚も多いから寂しいこともなさそう、、、
でも、私がうんだ子供達。絶対絶対、一緒に居たい。
離婚しないのが、子供が望んでること、、
(一度だけ子供の目の前で喧嘩してしまい、みんな一緒がいいと
言わせてしまいました、、、反省してます)
私の我慢が足りないんでしょうか?

もう明日にでも夫に離婚してくださいと話して、なんなら
義母にも話して、しばらく実家で別居してもらえないか
話そうと思ってます。
一緒に居たくないのにお金貯めるまでって思っても流されて
しまいそうで、あまり時間をかけたくないと思ってます。
大事なことなのに短絡的に考えているのも、わかってます、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

酒飲むと怒鳴り散らすのが続いてるだけでもう十分我慢してきたんだなというのが解ります。
貯めたお金は何に使われたんですか?家を買うお金にあてられたんですか?

• れいママ

れいママ

お酒って怖いと、思います。ここまで人を豹変させてしまうのかと、、、
    貯めてた貯金は家を買う時のローン審査で自己資金として見つかりそのまま使われました。

• 1月30日
リン

親権はとられません。

大変そうな旦那さんですね😵

お酒のんで人が変わったところ録画できないでしょうか。。

繰り返すということは必死に謝れば許されると思ってるんでしょうね。。立派なDVなのに。。

ストレスあまり貯まらない仕事に転職しないですかね、、旦那さん

• れいママ

れいママ

どうしても親権だけは取られたくなくて💦
    でも経済力もない私が2人の親権取れるか不安で、、、

子供の寝かしつけ中だったり、部屋が暗いこともありなかなか録画が難しくて💦

いつも同じで、その度に辛くてなのに怒鳴るだけ怒鳴り散らしてイビキが聞こえてきてほんとに私は何やってんだろ、、、となります。

夫曰く、ストレスの原因はだいたい私だそうです。仕事のストレスはどこも同じだろと以前の言い合いで言われました。

• 1月30日
ままり

ビデオカメラとかで動画撮れるなら怒鳴り散らす様子を何日も録画してはどうでしょうか。なければ携帯でも良いと思います。
いつそういうことをされたか分かるようにしておくと自分の味方になると思います。
もう一緒にいたくなくて別居するとなると証拠がないのでもしご主人が口がうまいと怖いなと思いました。

頼るあてがないのであれば母子寮みたいところに相談しても良いかもしれません。お酒を飲んで怒鳴り散らされて精神的に参ってしまっていると。
お金を借りる当てがなければ市町村に無利子で貸してくれるところが確かあったと思うので(出産費用が足りるか不安だと妊婦の相談窓口に相談したときに教えてもらった)そういうのを活用するか、親にお金を借りるなどして日本で暮らすなら準備するかなと思いました。
仕事と保育園は探すしかないので、とりあえず動いてみても良いかもしれませんよ😊
親権は酒を飲むと怒鳴り散らすのが原因の離婚ですしご主人が取るのは難しいと思います。

• れいママ

れいママ

ビデオカメラがないので、今度携帯で上手く撮れるようタイミング見て練習しときます!

小さい島なので、夫だけでなく夫の親戚も沢山いて、その人達からも色々言われるのかな、、と少し怖いので、やはり証拠がいるかもです。

ここに母子寮はないみたいなので、どのみちここから出ないといけないけど、やっぱり出るための費用を工面しないとですね、、、
    市町村の無利子は初めて知りました!!
    調べてみます!ありがとうございます✳

親権を譲る気持ちは一切ありませんが、本当に私が引き取って子供は幸せなのかな、と少し不安ですが、、、頑張れるだけやろと思います。

• 1月30日