※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

保育園見学は、3人目が産まれる前に行ってもいいですか? 3人目は0歳児で入りやすいが、上2人は未定。連れて行かなくても大丈夫か悩んでいます。 4月の申し込みは11月頃なので早いですが、産まれてから見学するのは大変です。

保育園の見学っていつ行きましたか?

3人目が7月予定日なのですが、その次の年の4月(子供9ヶ月頃?)に仕事復帰を考えてます。

保育園の見学って3人目が産まれる前に行ってもいいと思いますか?💦
たぶん3人目は0歳児で入りやすいですが上2人は認可に入れるかわからないです。3人目連れていかなかったら雑に説明されたりするでしょうか?💦
本人(何もわからないと思うけど)連れて行かなくていいのかな?とか考えてしまって😂

4月の申し込みは11月頃なのでだいぶ早くなってしまうのですが...🤔
産まれてから3人連れて見学に行くのもしんどいですよね。
産まれる頃は1人目2歳半、2人目1歳半なので勝手に動き回りますよね?😂

コメント

hm(29)

娘の保育園はコロナなどもありますし
あまり見学など来てないイメージです🙄!
なので無理に行く必要も無いでしょうし
見学に行ってないからといって雑になる事はないですよ🥺💓

• る

なるほど!💡
    去年のいつだったか、妊娠する前に、家の近くの2箇所だけ見学に行ったんですが、日にちを決めて少人数でやったり、他の人と被らないようにしてました💡
    うちは田舎ですがコロナ増えてるし、見学行かない人もいそうですね!!
    見学なしも考えます💦
    ありがとうございます😊

• 1月29日
ひろ

産まれる前に行っても大丈夫ですが、今は年度替わりの準備で忙しいので断られるかもです💦
大体申し込み開始の2ヶ月前くらいからが保活シーズンなので、そこで見学会をしているところも多いです。
下の子は8月生まれですが、1ヶ月~2ヶ月くらいの9月10月で行きました!

• る

今忙しい時期ですね😱
    5月頃からなら忙しくないでしょうか🤔
    保活シーズンだと人が多くてタイミングが合わないのでは...とかも考えてしまって💦
    見学会、なるほど!💡
    1.2ヶ月で行かれたんですね!
    泣いたりとかして大変じゃなかったですか?😣💦

• 1月29日

今年10月中旬に息子が産まれ、保育園の1次締切が12月初めだと11月終わる1週間前に知り😫
預ける人も周りにいないので新生児の息子と娘連れて見学いきました😂

退会ユーザー

生まれたのは去年でした!

• 1月29日
  • る

ありがとうございます!
    ギリギリですね😱💦💦😂
    娘さんじっとしてましたか?😱
    息子さん泣いたりして大変じゃなかったですか?😭😭

• 1月30日

退会ユーザー

娘は抱っこ紐でおんぶ、息子は腕抱っこでした🌟
    ふたりとも大人しかったです!
    息子の場合はミルクを先に飲ませて行ったので、腕で寝てました✩.*˚

• 1月30日
moony mama

私は、産休入る前に全て見学終わらせましたよ😊
11月に見学して周り、翌々年の春入園希望でした。
どこの園も丁寧に対応してくださいましたよ。

らぴす

娘のときは見学会の多い8~9月に行きました🍀
11月申込なら10月はじめあたりなら見学会やってると思うのでそのあたりがいいと思います✨
出産前がダメってことはありませんが、私の地域はコロナで今でもまだ登園児の引き渡しすら玄関で見学もやっていませんし、たぶん見学箇所が制限されてるところも少なくないと思います😣
7月で二歳半一歳半なら10月にはもうすこしお姉さんになって手を繋げばぼちぼちきちんと歩ける頃かなと思います👣いくつか見学しましたが、どこも教室をじっくり見てもらうためにお散歩や園庭遊びしている時間帯をねらってしっかりリセットされた部屋だったのでお子さんがダッシュで飛び付くようなものはないかなと😃
お子さんがいないと雑になるなんてことはないので心配なら預けていくのも手だと思います✨