※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママん
子育て・グッズ

公園での子供の様子に戸惑い、疲れて放置気分。イヤイヤ期か悩む。出かけるの控えた方がいいでしょうか?

構ってあげる気も失せてしまいますm(_ _)m
少し前までは毎日いろんな公園で遊んでいましたが、今日は久しぶりに大きな公園にパパと3人で行ってみたのですが車を降りてギャン泣き。公園だよーと行っても抱っこ抱っこと大絶叫。公園についても暑い中座って抱っこししばらく様子見ていたのですが、周りで楽しそうに遊ぶ子を見て落ち込みます。。。小さい頃から何に関しても手強い子でしたが、何かイライラ→無→構ってあげる気も失せて話したくもない気分になるこの頃です。無視してしまいそうです。
特にここ最近よく遊んでくれるパパがいる日が酷く、2人とも居るから甘えがより酷いんでしょうか??
もうどう過ごしたら良いかわかりません。
結局すぐ帰り、いつもなら12時〜13時の間に昼寝ですがもう寝室で寝る体制ですm(_ _)m朝もいつもよりは遅く起きたしよく分かりません。皆さんならどうしますか??
生活リズム狂うかもとか思いますがなんか疲れて放置です。。
ちなみに全然熱とか出さない子で具合悪いとかでもなさそうです(⌒-⌒; )単なるイヤイヤ期で出かけるのを控えた方が良いのでしょうか??

コメント

3kidsma-ma

イヤイヤ期はお子さんによって違いますからねー。まぁ嫌なら行かない。無理には連れて行かない。だからといって家の中は嫌とかいう場合があるから、玄関外にだしてみたら冒険のように機嫌よくウロチョロ。親は怪我しないように見守るだけかな。
強制したって無意味だねー今頃の年頃は。

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

行くときは普通だったんですがついたら何故かm(_ _)m謎です(⌒-⌒; )
    平日は支援センター行けば普通に遊ぶんですが、パパがいる日は支援センターとも行かず。。。しばらくはうちの中で過ごしてみます( ; ; )

• 8月12日
ちぇる

うちの息子はようやくイヤイヤが良くなりつつありますが、、、
イライラします。無視する事もありました!叩く事もまだあります。
しかし、リズムが崩れようととにかく付き合ってあげたほうがいいです。
すっごい理不尽だしすっごい時間かかるけど、見守ったりわかってあげたほうがお互い達成感あるし、成長します!
疲れたら放置しても大丈夫!泣き止まないならなかせておいても大丈夫!
出掛けて大変なら出かけずに、娘さんがしたいことしましょう。
出掛けたりしても降りない!って始まって腹立ちますけど気を紛らわす方法が徐々にわかってきますよ。
いやって言うならじゃ座ってな。
ママ遊んでくるねー!って嫌逆をやれば、それも嫌って言うのでww
それをうまく利用すればこちらのものですww

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

もう疲労とイライラで本当ボーっとします(⌒-⌒; )抱っこ要求も無視してしまいましたm(_ _)mあまりに機嫌悪いし今日は変な時間に昼寝したけどまーいーやにしときます★
    うまいこと操れるようになるのは(笑)まだまだな感じです囧

• 8月12日
☆みーさん😊

まさにイヤイヤ期でしょうね(o^^o)
うちの一番下の子もイヤイヤ酷いですよ(笑)特に男の子なので暴れると力も強くて体力的にも 大変です( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )
本当になにしても、イヤイヤな時期が訪れるものなので、あまり神経質にならないで、気楽に適当でいいんです(笑)
お互い頑張りましょう\ ♪♪ /

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

気楽にいきたいですーm(_ _)m
    うちにいたらいたで愚図りそうですが、もう2歳になるしテレビに結構頼っちゃってもいーですかねー囧

• 8月12日
くりりん6263

わかります!私も1歳半の子がいますがイヤイヤ期に片足突っ込んだ感じでお散歩してもすぐ抱っこ抱っこでおろしたらイヤイヤ言われてイライラなります!(/_;)/怒ってしまってまた自己嫌悪してしまいます!(>_<)難しい年頃ですよね!(/_;)/お出掛けもバスでも泣くので最近は出る回数は少なくなってきてます!(>_<)

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

うちもその位から徐々に始まってきましたm(_ _)m今じゃ全く一緒に買い物とか出来ません(⌒-⌒; )服とかみに行こうもんならすぐさまあっちあっちと違うところに行きたがったり、抱っこしながらみても不満なようです( ; ; )ベビーカーに乗せてゆったりと見てるママ達が本当羨まし過ぎます。。。まだ1歳だしあと1年くらい続くかもと思うと死にそうです。。。苦笑

• 8月12日
3kidsma-ma

イヤイヤ期は気分屋さんでもあるからねー。

振り回されるよお母さんは。笑