※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

未就学児2人の家庭保育が大変で、イライラが募ります。外出も難しく、支えや理解が欲しいと感じています。幼稚園に行かせたいと思っています。

未就学児2人の家庭保育が辛すぎます。。

家の中だと息が詰まる。
かといって2人連れての外出も大変。
頑張って外出した所で外は寒すぎだし、
商業施設などの室内はコロナが怖くて長いできない。
実家の助け一切なし。
近所のママ友なし。
友人達とはコロナで一切会えず。


毎日毎日イライラがすごくて、すぐカァっとなって上の子に怒鳴りちらしてしまいます😭😭😭
自分でももうどうにもなりません。。
今日は金曜ってこともあって、疲れが溜まりすぎて、私も爆発気味でした。。


早く上の子、幼稚園に行って欲しくて欲しくて溜まりません。
こんなことなら、専業主婦なんかならなきゃよかった。
自分には向いてないんだなぁと。。😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります💦あと3ヶ月ですね!
やっとあと3ヶ月まできたかって、自分を褒めてあげたいです😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当あと3ヶ月ですね😭幼稚園に入るまでの期間が、こんなに長くて辛いものだとは思ってもいませんでした...😭

    • 1月29日
deleted user

分かります〜😭‼️
同じ状況ですよ❗️毎日家か公園かスーパーしか居ないです😂幼稚園まであと少し、頑張りましょう〜😭✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ状況なのですね😭なんだか孤独で辛いなと思っていましたが、接点がないだけで、同じような方探せば沢山いらっしゃいますよね。。
    早く4月になって欲しいですねぇ😭

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

本当にコロナ自粛辛いですよね😭私も気持ちが沈んでなかなか笑顔で接する事ができなくて、体調ばかり悪くなってしまって(おそらくストレス性💦)自己嫌悪です😭
もう1年も自粛しているんです。おかしくなっても仕方ないと思います。
好きな映画でも見ながら、子供番組より、ママのみたい番組を優先して見たり、お菓子作りして美味しいお菓子食べたり、お取り寄せでちょっと豪華なご飯食べたりして乗り越えましょう😭😭😭
解決策じゃなくて、すみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント読ませて頂いて、なんだかうるっときてしまいました😭ありがとうございます。

    子供番組のくだり、本当その通りですね。今日はずーーとアンパンマンで、気がおかしくなりました。映画なんてずっと見ていませんでしたし、たまには自分のみたい物を思い切って見るのも良いですね!!

    自分は大丈夫と思っていましたが、1年にわたるコロナ自粛&子育てにおける、自分のしたい事の自粛が積み重なり続けたら、そりゃ人間おかしくなりますね💦良い意味で、自己中にやりたい事をするのも大切ですね。

    やきいろおやきさんも、ご体調大丈夫ですか?お辛いですね😢そんな中、お優しいコメントを本当にありがとうございます...♡♡

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリさんこそ
    そんな中コメントくださりありがとうございます😭

    今はこういう場やzoomとかで励まし合える仲間に救われています😢

    こういう場で良ければお友達になってください😆✨
    コロナが終息するまで、もう少し‼️
    一緒に乗り越えましょうね🤗

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もたまにメンタルがダメダメになった時など、こちらでお世話になってます。皆さんお優しいですし、同じ気持ちを共有できるだけでも、気持ちが少し軽くなります😢
    本当、お友達になって下さい😆✨

    そして、今日はやりたい事をやろう!と決意し、上の子を預け、思い切ってカフェでのんびりしてみました☕️気持ちがスーと楽になったのが、自分でも分かりました〜😭😭

    きっとあともう少しですよね‼️
    一緒に頑張りましょう😭♡

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは本当に良かったですね‼️
    お話を聞いて、私も嬉しくなりました😆
    積極的に楽になる事をやっていきましょう!
    私もこんなご時世ではありますが、頑張って楽しめる事を探していきたいと思いました🤗✨ありがとうございます。

    • 1月30日
はじめてのママリ

めちゃくちゃわかります!
専業主婦向いてないのでないと思ったり、、
私は保育園に申し込もうと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかって頂けて嬉しいです😭自分で専業主婦になることを決めたのに、結局、向いてない気がします😭

    お仕事は見つけてられたのですか❓私も下の子がもう少し大きくなったら、働きたいなと、漠然とですが思っています。

    • 1月29日
ママリ

同じです!😂
専業主婦です。2人目妊娠中ですが上の子と毎日ずっと一緒にいてさすがに疲れ果ててます😅
話しかけられるのも疲れます(笑)
4月から幼稚園行くので、早く始まれ〜🙏🏻て感じです(笑)
下が産まれて大分後になりますが、いずれは働くことも視野に入れてます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も昨日は、話しかけられるだけで、もう辞めてーっ😭‼︎ってなってました。とにかくもう一人になりたい。静寂な場所に行きたい。という感じでした😭私もまだまだ先ですが、パートとかでもよいので、社会復帰した方が精神的に良さそうですよね。

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    同じような方がいて、少しほっとしてる自分がいます😂
    子どもは可愛いけど、やっぱり毎日一緒は人間ですからママも疲れますよね。
    いずれは逃げ場みたいな感じで、社会復帰したほうが気持ちも楽になるかもですよね😭

    • 1月30日
deleted user

上が年少で幼稚園行ってますが、幼稚園選び合ってたのか、私も子供も幼稚園最高ー!!です。色々いいこと覚えてくるし、いつの間にか成長してるし!毎日給食でお昼ご飯しなくていいし!

下が再来年から幼稚園ですが、2人で家にいる自信がなくて、保育園受かったので、私はパートに行ってます!子供預ける為に働いてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園最高と感じれるのは、本当に良かったですね☺️私はこれからなのでドキドキですが、今よりは一息つける時間があることを願っています😣保育園も受かってパートにも行かれてるんですね👏実際に行動に移されていて素晴らしいです✨子供を預けられて、家計の足しにもなるし、その方が絶対良いですね👍

    • 1月30日