※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がやめない時の対応方法について相談です。

ダメだよ、危ないからやめなさいと言ってもやめない時どう対応すれば良いのでしょうか😞

今日も麦茶のコップで遊びだして、こぼれたらベチャベチャになるからやめてねと伝えましたがわざとやり続け。。

三回言っても優しく言っても厳しく言っても無視してわざとやり続けたのでプッツンきて私がぶちギレてご飯終了しました。
そしたらそこからギャン泣き…

いいこにするから
言うこと聞くから
と叫びながら癇癪を起こし…

言ってもやめない時どうされてますか?
良い方法ありますか?

もう見て見ぬふりして無視してれば良かったのかな?
もう最近どう対応したら良いのかわからず精神的にきてます。。

コメント

プーさん大好き

コップで飲み物をあげてなかったです(笑)
こぼされるのが嫌で、ストローマグにしてました😆
でも、3歳頃なら言ってダメなら、取り上げてましたね

ひろちゃん

私ならやめてねと伝えて
とりあえずお茶だけ届かない所に置き
ご飯食べようね!と言いますね😊
少し時間が経ったらそっとお茶も飲める位置に戻します。

はじめてのママリ🔰

コップで遊ばないでね
遊ぶならおしまいだよ
と伝え、それでも辞めないなら
はい、おしまいねと毅然と対応したら良いと思います。
一度許すと示しがつかないので徹底した方がいいですよ!
その後子供が癇癪起こしても私は基本スルーです😅

ぽよ

とりあえずコップだけ取りあげます。

取りあげた状態で
なんでこぼすの?
ママやめてって言ったよ。
このベチャベチャどーするの?
と怖い顔でお話。
謝ったり、拭くのを手伝ってくれれば良しとして一度コップ返します。
その後またやるようならコップは完全に取りあげます。

でもご飯まではやめないです。