※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
ココロ・悩み

産後の抜け毛について、いつ頃落ち着きましたか?ケア方法はありますか?不安です。

産後の抜け毛ってどのくらいで落ち着きましたか?
産後3ヶ月くらいから髪よく抜けるなーと思ってたら最近、お風呂のシャンプーで抜けて、ヘアオイル塗る時で抜けて、毎日の掃除機でもかなり髪が落ちています。ハゲるのではないかと不安です。。すでに髪はへなってます。
皆さんいつ頃落ち着きました?ちなみになにかケアしてましたか??

コメント

みぃ

私は半年過ぎたくらいで落ち着きました!

• えび

えび

半年ですか!落ち着くと毛量も元に戻りますか??

• 1月29日
ひーまま

あたしも、抜け毛ひどくて毎日ストレスでした。。結局半年くらいで気にならなくなり生え際からふさふさ出てきて毛量が急に増えだしたのですが、当初は、半年って…このペースで抜けると生える前にハゲるぞ。。と危機感がありましたか、しっかり生えました!
人間って、抜けても抜けても剥げないくらい髪の毛って存在してるんだなぁと思いました!!!(笑)

• えび

えび

ほんとに、そうなんです。毎日こんな抜けて将来どおなるの?と不安になりました😳💦でも半年とかで戻り始めるなら気長に待つしかないですね😗💓

• 1月29日
  • ひーまま

ひーまま

あたしは元々細かい毛でボリュームはない方だったので、めちゃくちゃ心配しましたが!大丈夫ですから!!お高いシャンプーとかも考えたりしたけど、ホルモンなので無駄です!!安心して育児のほうに集中してくださいませ♡
    あたしも抜け毛に関して本当不安でストレス悩んだ日々があったので、大丈夫だと!!自分の経験を通して伝えたくて…

• 1月29日
  • えび

えび

ありがとうございます🙇💕
    髪の毛は気にせず育児に専念したいと思います♡♡

• 1月29日
  • ひーまま

ひーまま

グッドアンサーありがとうございます!気にしてる時間が無駄です。ちゃんとホルモンが正常な働きしてるわ!!…くらいで思って笑顔でいる時間を増やして赤ちゃんを抱いて下さい!

• 1月30日
ママリー

抜け始めから半年くらいで落ち着きました💡
特に何もしてなかったです😅

• えび

えび

なるほど。気にしないことが1番ですかね?☻

• 1月29日
  • ママリー

ママリー

掃除は大変でしたが、もうそういうものだと思って諦めてました😅
    落ち着けば量はもとに戻りますよ💡抜けた毛が一斉に生えてくるので短い毛がピョコピョコ出てくるようになりますが💨

抜け毛とは別に、私は小さい円形脱毛症ができました…。ストレスは良くないです😥

• 1月29日
  • えび

えび

ストレス溜めないように頑張ります♡♡

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

私は7ヶ月あたりから落ち着きましたかね!!
毎日朝起きると枕見てびっくりでした😂😂
美容院で相談したらホルモンの関係だから対処法はないと思いますと言われたので気にしない様にしてたら、気付いたら終わってました👌🏻

• えび

えび

そんなもんなんですね😳💓
    わたしも気にせず過ごそうと思います☻✿

• 1月29日