※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園年少でコロナの影響でイレギュラー。ママ友たちとの付き合いに疲れを感じている。クラス会も面倒で距離感を保ちつつも苦手な状況。

幼稚園年少です。
コロナの年で色々イレギュラーでした。
先輩ママさんたちから、例年だとこの時期にはこんなことしてたのに…と沢山の不満話を聞きます😞
行事も減って不満なのはわかりますが、コロナ感染が拡大している地域ですし、私は仕方ないんじゃないかなと思っています。
もうすぐ年少さんも終わりだしクラス会したいみたいな話が出ているようですが、正直私は面倒です💦
登園後もみんな集まって話していてなかなか抜けられなかったり、お迎え後も自分の子供たちほったらかしてママ同士ずっとしゃべっていたり…
私はそういうのが苦手ですが、一応つかず離れずな距離感を保っているつもりです💦
みんな良い人たちなのですが、ママ同士の付き合いが疲れます😞

コメント

ねたろーママ

4月から幼稚園なので他人事じゃないな〜と思ってコメントさせて貰いました😖

少しの時間だけでも預かってくれることにまず感謝です〜😭

登園後集まってるのですね💦
洗濯物回したのに干せてなくて〜💦とか言って切り抜けようかな😅

はじめてのママリ🔰

似た考えです😭😭

コロナで、うまくいかない年でしたが、行事絞られるのは仕方ないと思ってます。

そして、幼稚園はいって
ママでライングループとか、
かたまっておしやべり。
コロナがなければ、ランチ会?
私はぜーったい参加したくない😭
年中は、ママグループラインもやめたい。
でも、子供のためにうまく付き合わないと行けないのかなと思うと、断れない😇😇😇😇