※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanu
ココロ・悩み

4月に復職予定だったがコロナ解雇。2人目希望だが仕事探しで不安。子宮内膜症あり、妊娠不安。今妊活するか悩むが旦那は働けと。女性の社会情勢理解ない。

4月復職予定でしたが今月でコロナ解雇になりました😨
2人目を今年じゅうに授かれたらと少し考えていましたが、これから仕事を探してとなると、いつになるのか、、、と思います。
もともと子宮内膜症があり、今の子は自然妊娠できましたが、2人目もそうとは限らないので、新しく仕事をして慣れてその頃に自分が妊娠できる体なのか不安です。

それなら今仕事のない状態で妊活したほうがいいと思うのですが、旦那に言ったところで働けと言われると思います。
仕事を頑張って探しても、その職場も妊娠したらもしかしたら辞めないといけないかもしれないのに、女性のそういった社会情勢?みたいなのは旦那は想像しないみたいです。

なんだか悲しくて、、、

コメント

🔰

新しい職場で少ししたときにもし妊娠すると良くおもわれなくないですか??長年勤めてるとこでないと。もちろんあなたの言う通りです!

新しい職場で居づらくなるのはあなたなので。。

• tanu

tanu

今回解雇になった会社でも明らかに態度を変えて冷たくしてきた人が何人かいたので、新しい職場なんてどうなることかと思います😩
    男ってそういうの何も考えてないです😰

• 1月29日
  • 🔰

🔰

明らかパワハラですね
    ある意味やめてよかったんじゃないですか??
    男って女を下に見てる人いますからね。むかつく👊😠
    男なんて一人じゃなんもできんのに😁

• 1月29日