※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わあちゃん
家族・旦那

自分の理想とかけ離れた旦那とこれから先何十年も一緒にいなければだめ…

自分の理想とかけ離れた旦那とこれから先何十年も一緒にいなければだめですか?

私はかまってほしいタイプで、毎日じゃなくてもその日にあった出来事やくだらないことをお互い話し合ったりすることがストレス発散の一つです。
でも旦那は全く相手にしてくれません。私が話しても、何かしながらで返事もなく、「もう終わった?」「さっきも話聞いてあげたじゃん」等めんどくさそうにします。

平日、朝出勤が遅い旦那に子供の朝の準備をお願いしていましたが、子供と一緒になってグダグダするので準備が進まず。イライラするぐらいなら自分でやろうと、朝旦那を起こすのをやめました。
夜は子供が寝てから帰ってくるので、平日は子供と旦那が会う時間はほとんどありません。

旦那には毎日子供と触れ合ってほしいので一緒に家事育児を分担して、子供が寝た後に夫婦の時間を作ることが理想です。
離婚して、私の理想に少しでも近い人と再婚したいぐらいです。そう簡単には出会えないと思いますが。

旦那とは性格や価値観が真逆なので毎日イライラ。そのイライラで子供にも当たってしまうので、常に離婚したいと考えています。

夫婦って妥協や我慢が必要だと思いますが、どこまで妥協しなきゃいけないですか?
夫婦関係が破綻していても、お金と子供のために離婚しない方がいいですか?

コメント

★☆

どこまで妥協しなきゃいけない、という線引きはないかなと思います。
自分はどこまで妥協できるか、妥協しても一緒にいたいか、ではないでしょうか❓
その線引きは人によって違うと思います。
わあちゃんさんが我慢してまでもう一緒にいるのは嫌だと思えばそこまでかな…と💦

• わあちゃん

わあちゃん

なるほど…。そう考えたら、自分の気持ちも整理できて、少し楽になりました。
    教えていただき、ありがとうございました。

• 1月30日