※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえご()
お金・保険

光熱費の節約方法について教えてください。

みなさん節約する時何を見直しますか?

保険、ケータイは見直し済で、
光熱費はプロパンガスのせいで高い、電気代も今年は娘が小さいのでこたつが使えず暖房を使っているため高い…😭

みなさんの節約術教えてください!

コメント

PON

食費はこだわっててケチりたくないので、まずは美容費や特別費を節約します。
土日も基本は公園にお弁当だったり(今は寒いですが)、外食や惣菜をなくしたり、子供の服はメルカリにしたり、、、(^^)

• ちえご()

ちえご()

美容費も馬鹿にならないですよね😨
    素敵ですね!
    お弁当持って行く公園は特別感ありますしショッピングモールとかに行くよりお金使いませんもんね✨
    子供の服私もメルカリめっちゃ探してます、保育園用ですしすぐサイズアウトしますしね😂

• 1月29日
  • PON

PON

そうなんですよね、、なので私は上の子が産まれたタイミングで肌断食をして、今はクレンジングや化粧水、乳液を一切使っていないので美容費がめちゃくちゃ下がりました!洗顔も身体洗う牛乳石鹸です🤣

ショッピングモールはお昼ご飯代や無駄な買い物代がかかってしまうので、必要なものがある時しか行きません!天気いい日は大きい公園で遊びます(^^)

子供服サイズアウト早いですよね、、、メルカリ最高です♡

あとは節約ではないですが、ふるさと納税制度はフル活用して食費の足しにしてます!

• 1月29日
  • ちえご()

ちえご()

肌断食って初めて聞きました😳!
    私元々スキンケア面倒くさがりなのでやってこなかったのですが友達からお高めの化粧水貰ってから何となくやってたのでこれを機に辞めようかなぁ…🤔!
    牛乳石鹸いいですよね!!!赤箱ですか??

行ってしまうと無駄なものまで買っちゃいますもんね😔
    私も子供が靴履いてもう少し歩けるようになったら公園デビューしてきます💓

ふるさと納税ずっと気になっていたのですがやり方を勉強しておらず出来ていません😂

• 1月29日
  • PON

PON

子供いるとスキンケアがきちんと出来ない上に、産後の肌荒れがすごくてそれもストレスで、、、一気に全てやめてしまいました!ファンデーションは石鹸で落とせる無添加のものを使ってるのでクレンジングも使いません(^^)石鹸は赤箱ですー!
    肌が乾燥してるなーってときはワセリン(プロペト)を塗って終了です🤣楽だし旅行いくにも身軽だし、、、肌断食おすすめですよー!!

まだ一歳くらいだと中々楽しめないかもしれませんが、たくさん動く様になったらおすすめです(^^)

ふるさと納税めちゃくちゃいいですよ!我が家は米、肉、魚、野菜、スイーツ色々買ってます!あと私がオーガニック食品を色々使うため、オーガニックな調味料とかも掲載されてて重宝してます!

• 1月29日
  • ちえご()

ちえご()

化粧品が石鹸で落ちるのいいですね!!!
    赤箱いいですよね、私も好きです💓
    旅行時に持つ少ないの助かりますよね!!!

滑り台とか滑れるようになったら楽しいですよね!!!

オーガニック食品買うと高いですしいいですね!!!

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

楽天で支払いまとめたり、ポイントで支払いをしたり楽天圏で生活してます。
食費は、安い日をスーパーでチェックして2軒くらい使い分けしています。
あと、今年からふるさと納税始めました。お肉とか微々たるですが、少し食費浮くかな?と。
楽天証券で、今年から積立ニーサもはじめようかなと思ってます‥!

• ちえご()

ちえご()

私も今楽天カードにまとめている最中です!
    ETCも楽天カードで付けれますか?🤔
    ふるさと納税ずっと気になっていたのですが全然していません🤔
    積立NISAも分からないけど100円ずつ投資したいなと思っています!

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ETCも楽天でつけられますよ😊
    私も今、積立ニーサは勉強中です。ポイントも、運用できるみたいですしうまく使えたらよさそうですよね。

• 1月30日
まる子

ガスは会社によって結構違ったりするので検討おすすめです。電気代とダブルでお得になる会社もあったりします。
もし田舎なら、薪ストーブもなかなか良いです。
あと、ヘアカットはYouTubeみて真似してます。家族全員私が切っちゃってます。
うちは、旦那が家からあまり出ない仕事なので、ご飯を楽しみにして欲しいので、食費にはお金かけちゃってます。
あとは、投資信託とかもしてます。

• ちえご()

ちえご()

ガスが、社宅なので勝手に変えれないんです😭
    薪ストーブ良さそうですね!!!
    かっこよすぎます!!!ヘアカット!!!✨
    投資信託初めて聞きました😳

• 1月30日