※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまはちみつ
家族・旦那

義母の事で聞いて欲しい事があります。一昨日旦那の実家に用事があり行…

こんにちは
いつもお世話になってます。
義母の事で聞いて欲しい事があります。
一昨日旦那の実家に用事があり行きました。上の子2人はそのままお泊まり、あたしと旦那と下の子は家に帰ってきました。
旦那は仕事、あたしはcoopとか来るため💦
今日夜には旦那の実家にお盆の為行くんですが、10日の夕飯になる前に旦那が冗談でパパ達は美味しい物でも食べて帰ろうかな〜って言ったんです😅
そしたら義母が普通お母さん達におごるんじゃない❓って😵
子供達を見てるんだから、それが普通だろうに聞こえたんです😨
もちろん少しだけどお茶菓子など持っていきました。

なんかムカついて行きたくないんですよね😭
だから今日行くから高めの和菓子でも持って行こうと思ってます。

これってあたしが考えすぎですかね😅
あと和菓子ではなくこんなの良いよと言うのがあれば教えて下さい。

コメント

ゆったん、

その言葉腹立ちますね😅
あげようと思っててもあげたくなくりますよね。

義母の好きなものにもよりますが‼
私は私の食べたいフルーツとか持っていきます❤
美味しそうだなぁって思って❤みんなでたべましょーとかいって❤
切りますよー❤とか言いながら食べます❤私が‼

  • くまはちみつ

    くまはちみつ

    ゆったん、 さんへ
    ですよね😅
    本当嫌味で言うからムカつくんですよ〜💢
    前もあたしの実家にあたしや子供達が泊まりで行ったりしてるって言った時に、お世話になるんだからお茶菓子とか持って行かないとダメだよって❗️
    ここにも普通持ってくるだろうって言ってる感じで😅

    うちの実家は毎回持って来なくて良いよ、持って来るなら子供達に買ってあげなよって感じなんです。

    義母は見た目も金額も高め、使いやすさなど関係ない感じです💦
    あたしは高いから良いか❓安くても美味しい物は沢山あるし、お盆などで行くお家にでも、毎回同じはどーかな❓って思うんです😅

    お返しとかでも商品券で良いじゃんとかじゃなく、自分で選んで商品を渡したいんですよね

    今日から憂鬱だ😫

    • 8月12日
えるぼ412

逆ですよね。孫をみせてやるんだからと思ってしまいました。私なら私だけ行きません

  • くまはちみつ

    くまはちみつ

    えるぼ412さんへ

    ですよね
    本当見てあげてるんだからって態度があるから行きたくないんですよね😅
    3月のお彼岸の時は下の子が熱出したから、下の子とあたしは行かなかったんです。
    あとで行ったけど💦
    イベント❓
    お月見とか七草粥、そー言うの必ずやるんです。
    やってあげた方が良いよって😡
    面倒だし七草粥なんて子供達食べないし、あたしも癖があって嫌いなんですよね😱
    団子とかもいらないのにくれるから本当イヤなんですよね💢

    • 8月12日
♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

わかりました。
今まで孫の面倒みていただきありがとうございました。
これからはご面倒おかけしないようにおじゃまいたしません!

って言って二度と顔見せたくないですねー(>_<)

言いたい!!!!笑

  • くまはちみつ

    くまはちみつ

    ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧さんへ
    ですよね〜
    そー言いたいけど💦
    ちょっとした事で不機嫌になる義父もいるので、言えないんですよ😭
    思い切り言いたい😫
    文句言ってる夢は見るんですけどね(笑)

    • 8月12日