※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目妊娠で20キロ増えた方、出産までの時間や経験談を教えてください。無痛希望で、夜に陣痛が来た場合の心配もあります。前回の経験と比較して早くなるか、体重増加と出産時間の関係について知りたいです。

2人目妊娠で20キロ近く増えた方いらっしゃいますか?
出産、どのくらいの時間かかりましたか…?
できれば、本陣痛始まった時間と出産時間も教えて頂けると嬉しいです😂

29週でもう既に10キロオーバーです💦前回も16キロでしたが、今回はそれより2キロオーバーのペースです。

平日のお昼のみ無痛対応してくれる産院で無痛希望しているのですが、もし夕方や夜などに陣痛が来てしまったら、2人目だと翌日まで待たずに産まれてしまうのかと思うとヒヤヒヤしてしまいまして…💦

1人目も同じ産院でしたが、夜中の0時に陣痛が来て、翌朝の8時半に無痛を開始して昼過ぎに産まれました。

2人目だと早いのか、それとも、20キロくらい太りすぎると出産も時間がかかるのでしょうか…?

経験談教えてください🥺

コメント

おうか

20キロはなかったですが、10キロ増えました😭💦

妊娠後期は、体重の増え方が半端なくて、先生からもちょっと太り過ぎだね
散歩しようか!って言われてました😂

出産の時間は、長くなかったですよー
病院に着いて2時間で生まれてきてくれましたよー😊

• ママリ

ママリ

10キロで太り過ぎなんて…💦私既にオーバーですよw
    教えていただきありがとうございます!

• 1月30日
のんのん

同じ感じで一人目は16キロほど、二人目は18キロほど増えました😂
一人目も大きめサイズでしたが、二人目は4キロベビーになってしまいました😅
でも一人目の時の半分くらいの時間で産まれてきてくれましたよ!自然分娩でしたが、さすがに出てくる時結構つっかえました😅😅

• のんのん

のんのん

ちなみに一人目は夜中0時陣痛開始、昼頃本陣痛、20時に出産。
    二人目は朝6時陣痛開始、12時頃本陣痛、14時に出産でした

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!のんのんさんの2人目の子のように朝に来てくれれば無痛ができるので、どうかそうしてくれ〜と願うばかりです!体重の増えやビッグベイビーは大変でしたね💦でも、スピードに影響は無さそう?ですかね。それに、やっぱり2人目のほうが早かったですね!
    欲しかった情報、ありがとうございます!

• 1月30日
あーたん

1人目20キロ増えました😂
微弱だった為促進剤を使い約11時間程で産まれました!
今回も既に13キロ程増えてるのでほぼほぼ体重増えるの諦めてます(笑)

• ママリ

ママリ

微弱だと促進剤使いますよね💦痛そうです😂
    なんか増えてしまう体質なんですかね😅返信ありがとうございます!

• 1月30日
ひーまま

1人目、11キロ増えて、陣痛から14時間で出産。
2人目、21キロ増えて、陣痛から4時間でした😊🙌
21キロ太ったのに、やっぱり2人目は早かったです😂👍
今回も、すでに14キロ太っててヤバいです…(笑)

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!20キロオーバーしてもやっぱり2人目早かったんですね!3人目もすごいです!早くて安産だといいですね💕

• 1月30日
ほーむ

20kg増えて破水からそのまま6時間で出産でした☺️

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    それはスピードでしたね!破水からだと焦りそう+痛そうですね😅

• 1月30日
  • ほーむ

ほーむ

車内でも羊水いっぱい出てるとともに、陣痛もあって死んでました😱笑 出産って何から始まるかわからないのが不安ですよね😢かぴさん頑張ってください😚❣️

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

それは大変でしたね😂がんばります…!ありがとうございます!!!!!

• 1月31日
5児mama🤍

一人目の時に20キロ増えました💧
かかった時間は約3日間でした😱💦

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!えええ〜💦3日間も頑張ったなんて、偉過ぎです!2人目以降は短くなることを願います💦

• 1月30日
  • 5児mama🤍

5児mama🤍

でもやっぱり何人も
    生むにつれてどんどん早く
    なりましたよ😆👍
    一概にも言えないですが、
    一人目よりは早く
    生まれるはずですよ☺️
    体調に気を付けて、
    出産頑張ってください🎵

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

そうでしたか。ありがとうございます😊陣痛長いのキツいですが、早くて無痛に間に合わないのも焦ります💦頑張りますね!

• 2月1日