※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asuka☆
妊娠・出産

16週目の妊娠検診で、赤ちゃんの体勢に不安があります。エコーでの姿勢について先生と違う意見があり、不安です。次回の検診で確認してもらう予定です。どうぞよろしくお願いします。

今日は戌の日の検診でした♡
16週に入り、安定期に入って落ち着いてきたところですo(>ω<*)o

妊娠経過も異常なしとの事で安心していたんですが赤ちゃんの身体の体勢が違和感感じています。。。
エコーの時に先生に変な格好してますねと言うと全然変な格好違うよと言ってたんですが、家に帰り親にエコー見せると、この格好大丈夫?と心配されました(´・ω・lll)

4ヶ月のエコーの時は不思議に思わなかったので、急に不安になりました。。。
先生は腰を丸めてるだけと言ってたんですがこのようなエコーでも次の検診の時は足を曲げてたりしてくれてるのでしょうか。

コメント

こんばんは。体制とか気にしたことなかったです😅わたしもその頃にそのような、体制のエコーありますよ。見たところお尻、もうちょい足の下の方だと思いますよ😃あとつい最近も検診に行ってエコー見ましたが、足が顔の前になったりしますよ〜。どんだけ柔らかいのかと思ってます(笑)

asuka☆

回答ありがとうございますo(>ω<*)o
ついつい気にしてしまって。。
お尻の位置少しおかしかったですね♡笑
私も体柔らかいだけなのかなあと思ったんですがo(>ω<*)o
次の検診の時の格好が気になります(*>ω<*)

チョコ先生

大丈夫だよ。笑。検診にくる妊婦さんみんなこんなん。

miya

足って書いてある下がお尻ですね♪
私も29週の健診の時片足顔の前にありました😂🙌
あーちゃんさんのお子さんと同じ感じですね(o∀n)

asuka☆

ありがとうございますo(>ω<*)o
安心しました♡

asuka☆

ぴょんちゃんさん♡
片足顔の前(*>ω<*)私と本当同じ感じですね♡
他にも、同じエコーの方が居てて良かったです♡(❀ฺ´ω`❀ฺ)♡