※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

出産予定日が7月14日で、3月いっぱいで派遣契約が終了する女性。有給を使い、3月中旬に辞める予定。バイトを探すかゆっくり過ごすか悩んでおり、失業保険とバイトの関係も気にしている。

悩んでいます
7月14日が出産予定日で6月頭で産休入りたかったですが
今日派遣会社から3月いっぱいで契約打ち切りになったと言われました。派遣先からの打ち切り依頼だったのでどうしようもないと諦めて切り替えました有給を最大限活用して3月中旬に辞めます
そこで、皆さんならどうしますか?この先
①ゆっくり過ごしながら出産まで過ごす
②3ヶ月の短期で働けそうなバイトを探す
今のところファミレスやコンビニなど立ち仕事しか見つかりませんでした
その他の意見あったらアドバイスください
※失業保険は貰う予定です
その場合バイトすると貰えなくなりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

時期的に、産休前の3ヶ月での短期での雇用は難しいと思います、、
体調もどうなるかわかりませんし、そもそもコロナ禍で大変なとこが多い中、わざわざ後期妊婦を雇うところはほぼないかと、、

ゆっくりできる時間も無くなるので、ゆっくり出産後の生活などを考えたり、趣味をやったりした方がいいと思います!

ちなみに、バイトしたら失業保険はもらえません

• a

a

バイトしたら失業保険貰えないですか!(´・ー・̥`)
    ですよね、ゆっくりします笑笑

• 1月29日
ちゃま

私なら①一択です!というか短期とはいえ妊婦を雇ってくれるところを探すほうが大変かと💦バイトしてれば失業保険は出ないはずです💦

• a

a

やはり(´・ー・̥`)
    ありがとうございます😭
    ゆっくりします笑

• 1月29日