※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koma
子育て・グッズ

同じ保育園のママから、子供同士の怪我で主人の会社に電話がありました。お詫びの品を用意した方がいいでしょうか?

同じ保育園のママから、子供に怪我をさせたと主人の会社に電話がありました。
(もちろん、子供同士の怪我です)
こちらは保育園から怪我をさせてしまったと聞いていないので戸惑ってますし、尚且つなぜ主人の会社にそういうプライベートの電話をするのかも驚いています。

お詫びの品等用意した方がいいですか?

コメント

ママリ

そのママさんとは元々交流があるんでしょうか?💦
なんで旦那さんの職場がわかったんでしょうか…?
なんか怖いですね💦私だったらまず保育園にそういう電話が来たんですが、電話番号教えたりしましたか?と確認します😢

• koma

koma

2年ほど通わせてますが、挨拶しても返答なく話したことない方です😂
    主人が会社の車で送迎していて、社名が車にかいてあるからかもしれません💦

• 1月29日
cinnamon

100歩譲って園からの連絡なら分からなくもないですが、ママから直接というのは少し違和感ありますね。
私も念の為園に問い合わせてみます。どうして職場に連絡が来たのか?と。

お詫びの品は特別準備する必要はないかと思います。
恐らくご主人も口頭で会社の方へはすみませんと言ったと思いますし。

• koma

koma

実は主人がたまたま有給でお休みのところ電話がきたようで、会社から電話きました💦最悪です😭

• 1月29日
みず

なぜ、旦那さんの会社や電話番号を知っているのでしょうか?
保育園に相手のお子さんの怪我の経緯と怪我の具合を聞いて先生介入のもと話し合いしたいですね。相手のお子さんの主張が100%正しいとは限りませんし。よっぽどの怪我だったのでしょうか?、、、。

• koma

koma

何回も怪我させられてる!と言っていたらしく…そんなこと保育園から言われてないし、よっぽどの怪我だったら保育園から普通言われますよね?💦😭

• 1月29日
ママ

保育園に連絡して、先生に委ねるで良いと思います💦

あと先生からその保護者に、流石に会社に連絡は保育園の先生以外は本当に困ると伝えていいと思います。緊急事態なのかわからなくなるので、全て保育園を通してくださいで良いと思います😭困りますね。しかも怖いですね。

保育園の先生に言われたらお詫びの品用意で良いと思いますが、はっきり行って保育園では親がずっとついてどうにかできるわけではなく、そこは先生に預けているので、保育園の範疇になると思います💦
我が家の保育園では怪我しても、きちんと見てられなくてすみませんでしたと先生が謝ってくださるので、こちらもきちんと育てれなくて申し訳ないとは伝えますが、お互い様だと思っています😂

• koma

koma

ありがとうございます😭
    初めてこんな電話きたのでかなり戸惑ってます💦
    とりあえず、保育園からは何もしなくていいですと言われました!

• 1月29日
koma

皆さん、ありがとうございます😭
その後、そのママが勘違いしていたと判明しました(実際は他の子がやったらしいです)
勘違いで職場に電話されて、かなりはた迷惑です…😱
しかも、もしかしたら今後何回か電話されるかもしれませんと言われました😭😭

BIG MOE

えっ?電話されるかもしれませんって誰に言われたんですか?
普通におかしいですよ!
保育園に言って早急に対処してもらった方がいいと思います😱
職場に電話するなんておかしすぎますよ😅

• koma

koma

結局、また会社に電話きたらしいです!
    保育園は対処中とのことでしたが…💦

• 1月29日
はじめてのママリ

えっ、車見て会社に電話とかありえないし怖いですそのママ…
しかも勘違いとか…
よく考えずパパパっと行動する人なんですかね💦
気味が悪いので早急に保育園に相談をして、ご主人の会社の上司にもお話ししておくのはどうですか?

• koma

koma

ありがとうございます😭
    保育園側はいろいろあって、そのママにお電話できないみたいです。
    主人の会社にも取り次ぎしないようにお願いしました!

• 1月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

諸事情って…こちらの事情を優先して欲しいですよね。
    でもおそらく園ではすでにトラブルメーカーになってるかもしれませんね。

• 1月29日
  • koma

koma

保育園は弁護士から止められてお電話できないみたいでした💦

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

弁護士が入ってる時点でトラブルメーカーですね💦関わりたくないですよね😢

• 1月30日
  • koma

koma

ありがとうございます!一応保育園は怖いのでお休みさせます💦

• 1月31日
koma

保育園側は、諸事情でそのママにお電話できないそうなのでまた主人の会社に何回か電話ありそうです。
取り次ぎしないようにお願いはしましたが、我が家の自宅場所が保育園から近いこともあって家バレしている可能性もあります。
めちゃくちゃ怖すぎです。