※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

無排卵の場合、生理が来ない場合はお薬で生理を誘発することになります。新しい卵胞は大きくならない可能性があります。

また質問させて頂きます😅無排卵の場合は いつ生理がきますかね?😂先生から無排卵と言われました😭生理が来なければお薬で生理をおこすみたいです😂無排卵で生理が来なければ、次に向けて新しい卵胞は大きくならないのですか?よろしくお願いします🙇

コメント

さらい

私は28日周期にきちんと生理はきてましたよ。
でもむはいらんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メールありがとうございます☺️無排卵でも生理きたんですね😂無排卵って分かったのは病院で見てもらったんですか?

• 1月29日
  • さらい

さらい

はい。まさか無排卵とはおもいませんでした

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も無排卵と思わず妊活中だからタイミングのこと考えてました😭教えて頂きありがとうございます☺️

• 1月29日
けー

無排卵だとずっと生理が来ないか、
無排卵月経といって生理は来るかどちらかになるかと思います。
わたしはストレスで無排卵になり3ヶ月くらい生理なかったです。病院行って薬飲んで生理おこしました。
新しい卵胞は大きくならないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メールありがとうございます☺️生理が来ないと卵胞は大きくならないんですね😂妊活してて無排卵と言われて落ち込んでますがママリでD40で排卵して妊娠した方を見かけたので、びっくりして気になりました!生理から14日で10ミリぐらいと言われましたが私があまりにショック受けてるのを見て先生が念のため1週間後に見ようって言ってくれました😅

• 1月29日
  • けー

けー

D40で排卵したのが妊娠に至ったなんてかなり奇跡なので自分にも起こり得るとは思わないほうが良いです😅💦
    排卵までに時間の掛かった卵胞は出来が良くないとよく言われてますしね。
    無排卵とわかればすぐ薬飲んでリセットして次に備えるのがいちばん無難な方法だと思います。
    D14で10ミリで無排卵と言われたんですか?
    それは無排卵というより卵胞の成長が遅いって感じだと思いますが…
    D20になれば排卵するかもしれませんよね。
    生理周期が35日くらいなら遅いなりに排卵してるんじゃないですかね?

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます☺️子宮内膜も4ミリだから薄いと言われました😭D11日にも卵胞チェックに行きましたが、大きさが同じぐらいで成長してない感じでした😭無排卵って分かれば自然生理を待たずにお薬で生理調整した方が早く次に進めますか?

• 1月29日
  • けー

けー

なるほどー。
    最初から投薬とかはしてないんですよね?
    4ミリは薄いですね💦💦
    排卵には遠いのか、元々薄いのか両方なのか…
    望みが薄ければリセットしたほうが早いかなと思います。
    投薬とかしていてその状態なら、さらに薬を追加したりするかもしれないですね!
    何してもイマイチなら結局リセットになっちゃいますね💦💦

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くお薬は使わず自然です😂4年間、不妊治療してきましたが結果が出ず疲れてしまい今は自然にタイミング取ってます😂やっぱり内膜薄いですよね😱先生に相談してみます😂詳しく教えて頂き本当にありがとうございます☺️助かりました🙇

• 1月29日