※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子が可哀想だと言われた経験がありますか?おばさんに言われて、自分の子供が可哀想なのか不安になっています。

年子、上の子が可哀想だと言われたことある方いますか?😣

上の子が一歳で、下の子が妊娠7ヶ月です。1歳3ヶ月差の予定です。
今日スーパーに行ったら知らないおばさんに、
「年子なの?あら〜まだこんなに小さくて可愛いのに、親に振り回されて可哀想ね〜」と言われました💦

2人目が欲しいと計画して授かった子だし、知らない人に何がわかるの。黙っててよ。
と思いつつ、可哀想というワードがぐさっと刺さり…
やっぱり可哀想なのかな…親が振り回してるのかな…と頭の中でグルグルしています。

コメント

ぱーる

可哀想としか思えないおばさんが可哀想なのでほっとくのがいいですよ

どんな年の差でも性別でも愛されてれば可哀想じゃないです

さ.な

何かにつけて可哀想って言ってくる人はいるので無視しましょ💭💭
うちも2人目年子計画でしたがなかなか授かれず、2歳差で産んだ方がいいわよ、1人は可哀想とか、産まれたら産まれたで3月生まれなの?あらー可哀想に。とか色々言われまくりです💦💦
私も落ち込んだりしてましたがもうキリないのでシカトしてます🤣

うちも年子で1歳5ヶ月差くらいになる予定です!
知らない人とかには「あら、もうお兄ちゃんになるの?早いわね〜かわいそうに」とか言われたことあります🙄
うちも2人目欲しいと思って計画して授かれたのに余計なお世話ですよね✋

たしかに2人目の妊娠がわかった時は嬉しい反面、年子はかわいそうって意見も聞くし息子にとってはもう少し後の方がよかったのかな。。とか考えたときもありましたが😅

でも今は家族が増えることの何がかわいそうなの?って思います。なのでもう何言われても気にしないです🥰✨
誰に何言われても私は幸せだし、上の子も寂しい思いをさせないように愛情たっぷりに育てていくつもりなので🕊

ただ義両親に2人目の妊娠報告したときに「もう!?まぁできちゃったもんは仕方ないしがんばりな。」って言われた時はイラッとしました😂できちゃったんじゃなくて作ったんですけど?🙄って感じです。
ちゃんと夫婦間で欲しいねって計画して授かれた子をできちゃったって表現されるのはいまだに嫌ですね😑笑

はじめてのママリ🔰

妊娠した時から親に毎日言われます😂笑 でも、上の子はまだあんまり分かってないし活動的じゃない時に妊娠中だったから我慢も少なかったと思うし自分的にはベストだったので、気にしてません😊私が入院する事も寂しくて辛いだろうけどそのうち忘れるだろうし😊
今度言われたら、余計なお世話です〜。あなたの年金払う事になる子供2人も産んだんだから感謝してくださいよね〜って言い返してください❤️

パール

うっざーーーー。笑

世間ってなんでも文句つけますよね。

一人っ子は可哀想、わがまま
末っ子はわがまま
真ん中もないがしろにされがちで可哀想
長男長女も我慢ばかりで可哀想
そして年子は可哀想?

なんかよくわかんないです。私だったら絶対言い返してます🤣🤣

トビア

一緒ですー!
私も1歳3ヶ月差です😊
まだ小さいのにもうお姉ちゃんになるのね!大変ねーって言われた事はあります😅

主人のお母さんも年子で育児されてたんですが、双子みたいなもんだし大変だけどあっという間に育児終わるから、後が楽だから今だけちょっと頑張ってって😊

他の人のマイナス発言は無視で👍
自分達が幸せならそれでいいとおもいます!!