※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayasan🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲む量について相談。検診で「もっと飲ませて」と言われたが、子供に合わせて様子を見るつもり。気になるけど自分の子供なので安心。

ミルクの量についてです!
完ミです。今生後4ヶ月ちょっとで
1日180ml×5回飲んでいます。
先日検診の時に「もっと飲ませて」と言われました。
試しに多く飲ませても残したり、少し吐き戻したりします。なので、また元の飲んでた量に戻しました💦
その子、その子の飲み方があると思うし、まずはこの子に合わせてミルクの量はあげようと思ってます。
ただ、検診の時にそんなふうに言われるとやっぱり気にしちゃいますね😅

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

180でいいと思いますよ!
残したり吐き戻したりするってことは多いってことですから!

• ayasan🔰

ayasan🔰

そうですよね🤣
    ありがとうございます!

• 1月29日
いちご

うちも4ヶ月の男の子ですが、1回に80〜100しか飲みませんよ😂
その分、1日7回くらいあげてますが、トータル800もいかないです!少ないと600代です💦
でも体重は順調に増えてるし、保健センターの方とか知り合いの助産師さんには、赤ちゃんによって飲む量も違うし、大人と同じであんまり飲めない日とかもあるから、気にしなくて大丈夫って言われました!

• ayasan🔰

ayasan🔰

なるほど!ありがとうございます😭
    そうですよね、体重が増えてれば大丈夫ですよね😌
    赤ちゃんの飲み方に合わせてあげるのが1番ですね😌

• 1月29日