母乳が枯れそうです😢産後55日目です。元々分泌が良くなくほぼ完ミでした…
母乳が枯れそうです😢
産後55日目です。
元々分泌が良くなくほぼ完ミでした。母測で20g(1回しか測ったことないので前後あるかもですが)
そんな中上の子からの感染症で赤ちゃんが入院になり直母できず、日中はずっと赤ちゃんを抱っこしてるので搾乳できる回数も少なく、ほぼ母乳が枯れかけてます😢
たまに直母できるタイミングがあり、そのあとは少し分泌が増します。
多分直母しっかりできるまであと3.4日は先になります。
さすがに枯れますよね😢
母乳外来通ってましたが、状況的に今は通えず。
分泌悪いけど直母すると一生懸命吸ってくれる姿が愛おしいんですが、枯れるとそれもきっとなくなるのかな‥
悲しいです😢
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
とってもわかります😭
我が家も退院後、上の子からの風邪が毎月のようにあったことと、元々哺乳苦手な子だったこともあり、全然直母できず生後2ヶ月から最近まで拒否されていました😭それでもたまに飲んでくれるのが嬉しくて、やめられなくて、毎日搾乳機をしていてなんとか今も一回40でるくらいをキープしてます😭
やはり少なくなりますが、ゼロではない!ので、わたしはコミュニケーションとして!おしゃぶりとして!私のわがままですが👶🏻には付き合ってもらってます!!!
搾乳機でなんとか繋いでいきましょう!(答えになってなくてすみません!応援してます!)
はじめてのママリ🔰
めちゃくちゃ一緒の気持ちです😭
ほんとコミュニケーションとおしゃぶりとして←です🙂↕️👶
搾乳1日どのくらいの頻度でしてますか?😢
はじめてのママリ🔰
助産師さんも詰まったりして乳腺炎こわいので2月に一度見ていただいたりしてますが、コミュニケーションでいいのよ!と言われてます!
初めのうちは4時間に一回とかやってましたが、直母拒否されつづけるので申し訳なくて、心が折れて。笑
最近は4回とかしてます!夜中、朝、昼、夜、って感じです!その後搾乳機をしますが、もう出てなくって出てなくってwそろそろ延命も終わりそうです😭