※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
お仕事

育休中で復帰が決まり、保育園と職場の距離が遠いため転職を考えています。時短や送り迎えが大変で悩んでいます。頑張るべきか、転職するべきか悩んでいます。

今育休中ですが、4月からの復帰が決まりました。
決まった保育園と職場の位置関係が良くなく、いっそのこと転職しては…とよぎっています。

10年近く務めた会社ですが今のままだと時短マスト、送り迎え大変です。
転職して近いところに勤められればフルでもいけるかなとか。

今のまま頑張ってやっていくのがいいですかね…
保育園決まってからずっと頭から離れなくてちょっと病んでます😂

コメント

ラム姉

働きやすい転職先があれば良いと思います。
通勤時間でだいぶ変わりますよね!

私も4月から復職です。
私は慣れた職場がいいと思います。
片道1時間弱です。
突然の発熱とかの対応で、慣れた職場だと、融通利くかなと思いました。

• そらまめ

そらまめ

1時間!
    産休直前まで私も片道1時間半のところに行ってたのですが、育休明けから近いところに異動させてもらうことができました。
    そういう融通も聞いてもらった会社なので恩はあるのですがいかんせん位置が😭

あまり環境はかえないほうがいいですかね🤔2人目を考えたときに今の会社にいる方がいいだろうなーとは思ってますが…頑張るしかないですかね。。

• 1月29日
二児ママ

転園申請出してみては?
5月入園意外と空き募集して狙い目な月だったりなので。

• そらまめ

そらまめ

なるほどそちらを動かせればよいですね😳
    申請出してみます😭

• 1月29日