※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿min✿
妊活

11月上旬に生理がありませんでしたが、無排卵と診断され、デュファストンを服用。胸の張りや微熱があり、基礎体温が上昇中。排卵している可能性はありますか?

もしかして排卵していますか😳!?

11月の上旬に生理がきてから中々生理がこなかったので
受診し、無排卵と診断されました😢
血液検査も特に異常はなくデュファストンを処方してもらい
1月9日〜18日までの10日間飲み切って生理待ちだったのですが、
今までに無いくらい胸がパンパンに張って乳首も服に擦れると痛い感じがします。。
微熱もあり、身体が常にぽかぽかしてます🤔

10月下旬から基礎体温を測り始めたのですが
ここまで安定して上がったことがないのでびっくりしてます😳
みなさんから見てどんな感じに見えますか🥺
このまま上がり続けると排卵してた可能性ありますか🥺?

コメント

18日までデュファストン飲んでまだ生理は来てないということでしょうか?

• ✿min✿

✿min✿

そうです😳😳!
    分かりにくくてすみません🙇🏼‍♀️💦

• 1月29日

退会ユーザー

いえいえ!こちらこそ、読み取る力がなくてごめんなさい🙇‍♀️

デュファストンは基本的に服用後2~3日、遅くても10日後には生理が来ると言われてます😌

ただ、もし排卵した場合、
    デュファストン服用中に排卵した場合だと、妊娠の確率は通常よりも下がります(受精を妨げる為)
    なので、仮に9日のデュファストン服用前に排卵し、受精した場合もしかすると妊娠してるかもしれません。

9日が排卵日と考えると明日で3週間経ちますので、妊娠していれば検査薬でしっかりと妊娠が確認できます。

仮に陰性だった場合には、妊娠してる可能性は極めて低い&遅かれ早かれ生理が来る

と考えてもいいと思うのですが、服用終わって10日たってますもんね。。

もし妊娠でなければ、今一度病院に行った方がいいかと思います。

アドバイスにならず申し訳ありません💦

• 1月29日
  • ✿min✿

✿min✿

とんでもないです😭😭✨

受精を妨げてしまうんですね😳
    じゃあ体温が上がってきているのはもしかしたら生理がかなり遅れてくるのかもしれませんね!
    一応日曜には検査薬を試してみようと思ってるのでどきどきします🥺
    生理が来なければ2月に入ったら一度受診してほしいと先生に言われてるので
    2月に入ったらすぐ病院に行ってみようと思います😭

いえ😳!ものすごくアドバイスになりましたよ💗
    ご丁寧にありがとうございます🥺💕

• 1月29日