※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

就職と子供の出産のタイミングについて相談したいです。経験がない状態で雇ってもらえるか心配です。ご意見をお聞かせください。

理学療法士の方にお聞きしたいです!
現在わたしは四年生で、もうすぐ国家試験です。3年生のときに長男を出産しました。まだ就職先が決まっていません(3つくらい落ちた)。子供は2人ほしいなと思っており、できれば年が離れない方がいいかなと思います。なのでこのまま就職せず、先に子供を産んでから就職した方がいいと思いますか? 
経験もないのに雇ってもらえる所があるのかが心配です。
みなさんの意見お聞かせください💦

コメント

はなびだま

就職して一年働いて、産休とってが一番いいと思います。新卒ブランドを失うのはかなり損です。なんも経験もないスキルもない、子持ちとなるとさらにハードル上がりますよ。理学療法士の世界はわからないので違ったらすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません💦
    そうですよね、でも一年だけだと産休も取れないだろうし、、と悩んでます。返信ありがとうございます😭

• 2月6日
おまるん

育休中のPTです^^

正直に言うと、経験が無く、お子さんが居られて、これから妊活したい、もしかするとすぐ妊娠してお休みしてしまうかもしれない。
それは就職先からしたらかなり悩ましいかなと思います‥

ただ、どういった就職先を希望されているのかにもよるのかなとは思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度働き始めたら辞めにくくなるでしょうし、自分も仕事に没頭してしまいそうだなと思いました、、就職先はどこでもよかったのですが、帰りが遅い整形は厳しいかなと思ってました😣
    返信ありがとうございます😭

• 2月6日
まめはは

作業療法士です。
まずは国家試験頑張ってくださいね☺️
子ども2人抱えての就職活動や現役から離れてからだと頭がついていくまで大変かな?とも思います。就職してすぐは勉強会も多いと思いますし。
ただ、人生設計は個人個人の問題なので、最終的にはどちらを優先したいか、なのかなと思いますよ。
就職先はどうとでもなるかなー。逆に子ども2人いても働きやすそうな職場探しになるかもですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!国試勉強頑張ってます😣
    そう言っていただけるとありがたいです💦わりと子供を優先したく今は先に妊活しようかなと言う気になってます、、子供もまだ2歳と小さいので、、
    返信ありがとうございます😭

• 2月6日

PTです。経営側の立場なので厳しいことを言ってしまいますが…
年齢が分からないのでなんとも言えない部分もありますが、新卒ではないけど経験がなく子供が2人いる、となるとかなり雇いづらいですよね💦PTは飽和状態になりつつあるので、新卒でタフに働ける人や、経験のある人の方が重宝されますので…大変失礼ですが、3箇所落ちた、ということはそのあたりの将来設計を先方も懸念したのかなと思ってしまいました。
とはいえ各家庭の事情もあると思いますので、PTとしてこうなりたい!こんなところで働きたい!という気持ちが少ないのであれば就職しなくてもいいのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは現在23歳です。やはりそうですよね、私もそのような理由で落ちたのではないかなあと思います、履歴書にそう言うことを書いたので😓
    貴重な意見ありがとうございます!!

• 2月6日