※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぽん
お金・保険

子育て&マネーお勉強会で投資信託について相談したい。信用できるか分からず、投資信託の情報が欲しい。参加者の投資信託やつみたてNISAについて知りたい。

子育て&マネーお勉強会と投資信託についてです。

先日、子育て診断士と名乗る人とファイナンシャルプランナーの方がカフェで行っている「子どもの才能発見 子育て&マネーお勉強会」に参加してきました。無料でした。(飲食代はかかる)

サイグラムを使って、家族のパーソナル診断を行い、親と子は全く別のタイプなので、それを理解したうえで子育てをしていってくださいとのお話をしていただいたのと、投資信託について詳しくお話を聞きました。全て無料なのでちょっと怪しいなと思っていますが…

同じ会に参加された方、いらっしゃいますか?
パーソナル診断はともかく、私は全く投資信託してなかったので、今後の子育て資金のことを考えて始めようかと思っているのですが、この会主催のファイナンシャルプランナーは信用できるのか分かりません。
ほけんの窓口とか行けば投資信託の話聞けるんですかね?
また皆さん、どんな投資信託されてますか?
つみたてニーサとか何とかよく分からなくて何をすればいいのか全然分かってないのに何かしらしないといけないなと思っています。

もしよろしければ教えてください。

コメント

mama

そのファイナンシャルプランナーさんが何者かはわかりませんが、関心があるようでしたら安心できる銀行か証券会社にご自身で出向いてみてはいかがでしょうか?(今は予約制になってるかもしれないので事前に予約してから)
保険の窓口で販売しているのは保険なので投信は買えません。