※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
ココロ・悩み

義母が予告なしで泊まりに来ることに困っています。育児や家事を一人でやっている状況で、義母の訪問は不安要素。旦那に手伝いを頼むようにしてほしいとの相談です。

やだやだやだー
相談もなしに義母が今夜から泊まりにくるって…
旦那からはくるかもって何日か前にちらっと言われたくらいでその後なんの相談も予定も聞いてない!
ちなみに、義母さんはいい人なんですが…
タイミング的にきてほしくない。。

旦那が2人目生まれてからほぼ育児家事ノータッチなのでワンオペ育児家事を確立したくて試行錯誤中です。
いずれ別居に持ち込んで離婚したいと思ってます。
仕事も復帰予定でフルタイムです。

泊まられたら次女が夜中何度か眠りが浅くなって3回4回起きることがあるので、ちょっとした物音だって気になるし、ペース崩されるの本当無理!!!

距離的にも4時間はかかるのに…
緊急事態宣言出てる地域も通るのに…
今ここでくる意味ってなんなの?

やだやだやだーーー

もしも手伝いにくるとかなら逆に迷惑!
義母の手伝いじゃなくて旦那がやるように注意してくれたら充分です!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

義母さんは何故泊まりに来るのでしょうか💦
お手伝いですか?ただ孫に会いたいだけなら緊急事態宣言終わってからでもいいかと思うのですが😭
ただ来られて気を遣うだけなら負担ですよね。

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    分かりません💦
    旦那の仕事の関係で手伝いにくることはあるのですが、それならそれで事前にちゃんと言ってほしいです。。
    会いたいのなら、コロナで私の母達も全く会いに来れてないのでひどい!って感じです😭
    旦那が忙しいから代わりに手伝いにくるにしても本当に気を遣って週末疲れて終わりそうです。
    なんにせよさっき聞いてから怒りで話したくなくて旦那と話してないので分かりません😆💢笑
    なんだか質問でなく愚痴になってしまってすみません💦

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連絡無しで来るんですか、しかも泊まりですよね💦
    今はコロナなので落ち着いてから来てくださいとお願いしても理解してもらえなさそうですか?😭
    私なら体調悪いとか言ってなしにしてもらうかもしれません😂いえ、吐き出したいときは愚痴りましょ😁

    • 1月29日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    ありがとうございます!!

    私のワンオペ状態を少しでも手伝うために来てくれたようです。。
    でもこの一時的なことをしてくれるのではなくて長期的にやれるよう自分の息子に言ってくれって、感じです😱
    土日済ませたい用事などもあるので、いつも通り過ごすよう意識して距離とるようにします。。
    あと、疲れたので休みますって寝室になるべくこもります!笑
    さっき旦那が迎えに行って着きましたー💦
    旦那は、おれが来てって言ったわけじゃないからって…👊

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お義母さんの気持ちはありがたいんですけどね😭
    少し来るだけならまだしもお泊りは疲れちゃいますね。
    友達でもないし、実母でもないし気疲れするのは当然だと思います💦

    来てって言ったわけじゃないからっておいー!ですね😫
    来てしまったらもう仕方ないので適度に距離とって頑張って耐えてください😭
    次からはちゃんと連絡ほしいですね💦

    • 1月29日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    距離的に来たら泊まりなので部屋の用意も込みなので余計に疲れます💦
    本当くだらない話に付き合ってくださってありがとうございます!

    • 1月30日