※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がお昼寝で抱っこ紐で長くなりますか?同じ経験の方いますか?また、まとまってお昼寝できるようになったのはいつ頃でしょうか?

6ヶ月の息子です。
お昼寝が抱っこ紐で抱っこがおんぶ、
15分から30分長くて50分
同じような方いますか?
もしくは前こんな感じだったよって方。

まとまってお昼寝できるようになったのは
いつ頃でしたか?

コメント

ままり

うちの下の子がお昼寝30分です😂
30分以上寝ません😂
チャイルドシートだと1時間弱寝ることもありますが…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🧚🏻‍♀️
    同じ感じです😭
    上の子いるとまともに寝かしつけ出来ないのでおんぶがほとんどなんですけど1日の昼寝だけのトータル睡眠時間が1時間ちょっとくらいで心配になってきて💦

• 1月29日
  • ままり

ままり

うちは上の子が保育園行ってるのですが、寝ません😂
    同じ感じです!30分寝て起きて遊んでの繰り返しでトータル1時間寝る感じです😂
    夜も4回は起きるので睡眠足りてない気がします😭

• 1月29日
とも

うちもお昼寝短くて、というのも、寝かせて家事しようと動くと起きちゃうみたいな・・・
もっと寝てよ・・・って思っちゃいますよね。

お昼寝はリビングに布団引いて寝かせていますが、
生後4ヶ月頃から一緒に添い寝するようにしたら、日によりますが1~3時間は昼寝してくれるようになりました。
その間は一緒に寝るかひたすらネットサーフィンです。笑

• ママリ

ママリ

うちは上の子も家で見てるので下の子が中々寝れない感じです😭
    上の子いるのでゆっくり寝かしつけできなくていつもおんぶです。
    上の子の時は寝かしつけできたので私も一緒に寝てました😂

• 1月29日

上の子がそんな感じでした💦抱っこでねんね、置くと起きちゃって結局ずっと抱っこ😭
はっきりとした時期は忘れちゃいましたが徐々に寝てくれるようになって、1歳ごろにはお布団でお昼寝2-3時間してましたよ😊

• ママリ

ママリ

そのお話聞いて希望が持てます✨
    上の子もある程度してたらお布団で寝てたと思うのですが最近のことなのに記憶がなくて😂
    ママリ見てると同じ月齢なのにお昼寝2.3時間してる子多くて心配になってました💦

• 1月29日
はな🌼

6ヶ月の頃は長くて40分とかでした!
うちは9ヶ月にようやく2時間とかまとめて寝てくれるようになりました😂💖!

• ママリ

ママリ

9ヶ月ですね!希望が持てます✨
    上の子がプレですが4月から幼稚園なのでそしたらもう少しお昼寝できるようになるのかな…
    気長にやってみます😭

• 1月29日