※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁︎はな❁︎
子育て・グッズ

里帰り中、実父母が1歳8ヶ月の息子に間食を与え、ご飯を食べなくなってしまい困っています。育児に自信を持っていたが、偏食や次子の出産で不安が募っています。

ただいま臨月で、里帰りしてきております。

1歳8ヶ月の息子がいます。
もともと何も好き嫌いのない子で、とても食べる方でした。
ところが、里帰りしてきてから、実父母が、おやつやバナナを間食どころか、ご飯前に与えるようになり、ご飯を全く食べなくなってしまいました。
おやつは、たまに本当少量与えていましたが、今は実父母が与えるじゃがりこ1パック食べたり、桃やバナナを一つまるまる与えたりして、「そりゃ、ご飯はいらないよな」という量を与えます。

実父母には、「ご飯食べられなくなるから、あげるならご飯食べてからにして!」と言ってもいつの間にか与えています。
しかも「いいよねー!ほら、本人も喜んでる♡」みたいな感じで直してくれる様子はありません。

1年半ほど、なんでも食べてそれが少し自分でも誇らしい育児の結果でした。
自惚れですが、それで少し自信がついていた部分もあります。
これからまたいやいや期に入り、さらに偏食になったらどうしようと不安で仕方ありません。
もうすぐ下の子も生まれ、入院している間、何も食べない子になるんじゃないかと不安で仕方ありません。。。

これからも対策はしていくつもりですが、涙が止まらなくて仕方ないです。。
こんなとこを見られても「泣くほど⁉︎バカじゃない?」と言われます...ごもっともですが、積み上げてきたものがこんなにもすぐに崩れてしまうと、もう何もやる気が出ません。
ただの愚痴になってしまいました...。
また家に戻ったら、ちゃんと座って食べてくれますように。

コメント

*K♡MAMA*

自分の子じゃない分責任感がなくなんでもされちゃうんですよね。
キツく言った方がいいですよ。
あなたの孫かもしれないが子供じゃないの。躾は私と主人がしてるので気分害する事しないで!っと私なら言っちゃいます。

• ❁︎はな❁︎

❁︎はな❁︎

今日言ったら、「じゃあ早く起きなさいよ!」って言われちゃいましたー( ´•ω•` )💦
    毎日5時起きなのでなかなか起きられなくて...情けなくて言い返せませんでした。
    かなり面倒見てもらってるし、ご飯も母のプランがあり、私が作れないので時間も遅くなってしまったりします...( ´⚰︎` )

• 8月12日
ぴ~ぴ~ぴ~ぴ~

今からそうだと
入院中怖いですね…💦
うちも2人目臨月の頃、義実家に
いたのですが、ちょこちょこ
何かあげてくるんですよね💦
ご飯前にグラノーラとか(>_<)
義実家ですが、やめてくださいって
言いました!!それからは、私に
これあげていい?って聞いて
私がその半分でいいですと
やりとりしてからあげてます!
私が入院した次の日に上の子が
旦那と病院きたら鼻水はだらだら
ニキビはできてる…
なにあげてんだよ〜って感じでした…

• ❁︎はな❁︎

❁︎はな❁︎

そう、なにかしらちょこちょこと...!
    確かに食べられないものではないけど、「今それ⁉︎」みたいな感じです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    今朝も、朝からバナナを食べさせていて、朝ごはんガッツリ残しました...。
    病気も本当気になります。里帰りしてから夜薄着させすぎで風邪ひくし、なかなか鼻がなおりません๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

• 8月12日