※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
子育て・グッズ

2児の母になる不安。上の子は2語文での会話。3学年差。生活の様子が知りたい。

子供2人の生活はどんな感じですか??
自分が2児の母になることが信じられなくて!
2歳8ヶ月差の3学年差になる予定ですが
上の子はまだちょっと2語文が出る程度で
基本単語で会話しています

コメント

はじめてのママリ🔰

私もずっと不安でした😭
いつ眠ればいいんだろうとかご飯作ってる暇あるのかなとか...

2ヶ月やって1番良いと思ったのは
上の子優先、上の子とスキンシップをたくさんとって情緒を安定させること!
そうすれば赤ちゃんが泣いててもイライラしないし、自分自身に余裕ができます👍

あとやっぱり時間に追われるので食器洗浄機、ルンバ、衣類乾燥機を買い、ネットスーパーも使ってます。
すごく助かってます😊

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

2人の時は夜中がてんやわんやでしたね😂上の子の夜泣きがまだあったので大変でした😭授乳とかぶるので😭
今は3人ですが倍以上大変です😂

ビール

2歳8ヶ月差で、産みました😌
めちゃくちゃ可愛がってくれます❗️
うちは産まれる前くらい(2歳半くらいから)急にバリバリ言葉が出だしました!

はな🍀

正直言って、一人と二人じゃ全然違います💦 2倍になると想ってましたが、3倍になったくらいな気持ちです‼️
うちは一歳半しか離れてないので特にだと思いますが💦
でも上の子が下の子を可愛がってたりするのをみると、微笑ましいですよ🥰