※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃんママ
妊娠・出産

3人目の出産が恐怖。皆さんの出産エピソードを聞きたい。病院まで40分かかる田舎での出産心配。

3人目の出産を3月末に控えています。
2人目出産後の後陣痛、出産のスピード。それを知ってしまったからか3人目の出産が1番恐怖です🥲
3人目の出産はどのような感じでしたか?
人によって違うのは承知の上で皆さんの出産エピソードをお聞きしたいです🙇‍♀️
ちなみに2人とも予定日1週間ほど前に産まれました。1人目は前日の夕方16時頃高位破水をし、入院。朝になっても陣痛が弱かったので促進剤を2回飲み、10時頃出産。2人目は夜中の22時頃いきなり10分間隔の陣痛と高位破水で病院へ向かいそのまま3時過ぎに出産。という流れでした。2人とも高位破水スタート。2人目に関してはいきなり10分間隔の陣痛スタートだったので3人目はどの程度早まるのかとドキドキです😨💦病院まで40分程かかります。田舎なのでタクシーも救急車も呼ぶより車で病院行った方が早いです(笑)2人の子どももいるし…ドキドキ。
皆さんのエピソードお願いします🙇‍♀️

コメント

私は3人目は日にち決めて
38w2dで計画分娩しました!
上の子の幼稚園もあったし
主人が仕事の間に陣痛きたら
バタバタするので😹笑
促進剤で3時間で産まれましたが促進剤ってめちゃくちゃ痛いですね🥲4人目どうするか悩みます😱😱

• くーちゃんママ

くーちゃんママ

計画分娩出来る病院なんですね🥺羨ましい😭
    旦那さんもこの日!って決まっていると心の準備も子供たちのお世話も出来て良いですよね!
    促進剤飲んだ後の陣痛は本当に痛かったです💦
    調節が難しいらしいですね🥲
    全開なのにまだ分娩台乗っていなくていきみ逃し出来ない状態になってから破水ダラダラなまま歩いて分娩台に乗せられたこと今でも忘れません(笑)

• 1月29日

退会ユーザー

当日普通に仕事と幼稚園に送り出して行き道に娘を義理親にお願いして自分で病院まで行きました🤣笑
    計画分娩出来ないんですね😭
    それは、、、😰もう最初から分娩台に乗っていたいです😇笑

• 1月29日
  • くーちゃんママ

くーちゃんママ

計画分娩だとそのように冷静に行動出来て良いですね😂✨計画分娩などのお話をされたことがないので出来ないと思います🥲陣痛&破水パターンで始まったら3人目はどの程度早まるのかと今からドキドキです😱

• 1月29日
晴日ママ

2人目がスピード出産だったから怖かったですが
三男は24時間かかりました🤣

• くーちゃんママ

くーちゃんママ

なんと😳!!!!
    それは逆にこわい!!(笑)
    やっぱり2人目よりも3人目の方が後陣痛痛いんでしょうか?
    2人目の時すごく痛くて、看護師さんや先生から子宮の戻りが早すぎて子宮の位置がなかなか探せませんと言われたくらいだったのであれ以上痛くなるのかなぁと思うと恐怖です😂💦

• 1月29日
  • 晴日ママ

晴日ママ

私は子宮収縮悪くて😅
    後陣痛未経験です笑

• 1月29日
  • くーちゃんママ

くーちゃんママ

そうなんですね😳!
    2人目3人目でも必ずあるわけじゃないんですね🙄💦
    それは知りませんでした😱

• 1月29日
  • 晴日ママ

晴日ママ

ちなみに24時間かかりましたが
    最後は五分でした笑
    5分前の内診はまだ5cm赤ちゃん骨盤内にいない
    まだいきみたくないはずよって言われ🤣
    その最後の内診から5分で生まれました🤣
    子宮収縮悪くて
    1ヶ月検診で掻き出されました😇

• 1月29日
  • くーちゃんママ

くーちゃんママ

赤ちゃんものすごいスピードでおりてきましたね😂
    掻き出されるのいたそう🤤💔

• 1月29日
ここ

私も3人目は計画分娩で出産しました!
2人目が早くて、3人目産むなら間に合わないかもしれないから計画にしたほうがいいと言われたので💦

3人目はバルーン入れて促進剤での出産でした!
意外と子宮口が開かず陣痛に耐え、7,8センチ開いたところで破水。
まだ赤ちゃん高い位置にいるね~と言われた次の陣痛で、お尻に挟まった感覚が💦
そのままいきまずに産まれました😂
助産師さんいわく、すべり台のように赤ちゃんが降りてきたみたいです(笑)

• くーちゃんママ

くーちゃんママ

いきまずに!?そんな事もあるんですね😂
    滑り台(笑)赤ちゃんも苦しくなく快適に出てこられて嬉しかったでしょうね😂
    皆さん計画分娩なんですね💦
    私の通っている産婦人科はそういう話聞かないのでもしかしたら計画分娩はやっていないのかなぁ…🥲
    無理矢理陣痛起こすのもこわいですね😱

• 1月29日