※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
子育て・グッズ

専業主婦の方へ 健康診断の受診頻度について相談です。35歳で2年ぶりに受ける予定で、どのコースが良いか悩んでいます。特に症状はないが心配です。

専業主婦の方に質問です!
健康診断って受けてますか❓どのくらいのペースで受けてますか❓今年35歳になるのですがネットで見てもどのコースを受けて良いかわからず。。笑
会社辞めて2年ぶりくらいに受けようと思っているので、特にこれと言って症状はないですが健康状態も心配です💦

コメント

あーか

年1で受けてます!( ´ω` )/

はじめてのママリ🔰

主人の扶養に入ってからも毎年受けています。
主人の会社から扶養内向けの案内が来るので、会場と日程選んで受診しています。

あくるの

受けなきゃだよなー、と思いつつ受けてないです😓
2年前に義母の紹介で受けたきりです。

ネイルまま

主人の扶養に入ってから扶養向けに案内が来て年一回受けてます🤗
昨年は初バリウムを経験しました😢年一度でもやりたくないです😩

けー

昨年末に人間ドック受けました。
今後毎年受ける予定です。
とりあえず基本のコースに胃痛があったのでピロリ菌検査と、乳エコーやりました。(子宮がん検査は出血があり保険適用内で受けていました)
特に気になるところがないなら人間ドックの基本コースと婦人科健診で大丈夫だと思いますよ!

みー

年1で受けてます!
婦人科系は20代だったら2年に一回でいいと言われたので基本コースみたいなやつを毎年受けてますよー🙌🏻
8000円くらいだったと思います。

30代突入したら2年に一度胃カメラはやった方がいいと言われました!

私も健康ですが、癌家系でも無いのに叔母が会社の健康診断で初期の乳がん見つかったので毎年は受けとうかと😣💦

毎年、市で無料で受けれるのを受けに行ってます!

主人の健康保険であるので毎年受けてますが、
検査項目決められていて、35歳になるととたんに検査項目が増えるので、一通りやっても良いかもですね🤔

去年経過観察レベルの見つかったりしました🥺