※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お金・保険

車検で貯金を崩したくない女性。来月は給料から支払い、カツカツ。貯金を減らすと早く貯めたい。

もうすぐ車検です。貯金を崩したくない私。
毎月の給料の中から払いたいので来月はカツカツー。

貯金使いたくないって方いますか?貯めたくて一万でも減ると早く貯めたい。となってしまいます。笑

コメント

4人のmama

私なら、とりあえず、給料の中から払って、生活費がどうしても足りなければ貯金を使うかな。
ギリギリまでは使わないようにしてます。
その月は節約しててあれ?思ったより余裕やんってなった事もあります。
やりくりしだいですね!

はじめてのママリ🔰

私も使いたくないです!
カツカツでも給料の中でやりくりするようにしてます👍🏻

ママリ

今回の車検には遅いですが、私も貯金から払いたく無いので、出ると分かっている費用については毎月袋積立しています!
例えば車検なら車検費用を24ヶ月で割って…我が家なら毎月4000円という感じです。

ぺん

車検や支払いがわかっているものは積み立てて支払いたいので貯金からは出したくないです。
家に必要なもの(家電は家電積立がありますが、時短家電とか便利そうなもの)や旅行は気にせず出しちゃいます〜!
ほとんど貯金から引くことは無く、防衛費か積立です!

ぴこ

私なら給料の中から払えるなら給料から払って足りなさそうなら生活防衛費用の口座から払います🙌🏻

貯金とは別に生活防衛費も貯めるのおすすめです!

はじめてのママリ🔰

次は毎月積み立てておくと貯金が減る事はないですよ。
我が家も車検20万が2台あるため積み立ててないと給料内からはなかなか支払えません。