※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまむ
ココロ・悩み

友人から結婚式取りやめの連絡があり、返信は「ごめんね」だけ。理由は不明で後悔している。

友人から、結婚式を取りやめた、とだけ複数の友人に宛てて連絡(LINE)が来ました。
間際に控えた結婚式を取りやめるということはよっぽどのことだと思います。
それに対し、その連絡には誰も返信していませんでしたが、その時は既読無視もその子がさらに傷ついてしまうかと思い、個別でメッセージを送りました。
「ごめんね」の一言だけ返ってきました。
結婚式を取りやめる理由はたくさんあると思います。話したくないこともあるでしょうし、いっそこういう時は何も言わない方が良かったのでしょうか…今更後悔です(T_T)

コメント

かなここ♡

こんにちは!もし自分がそうなってお知らせをしたら既読無視が1番辛いと思ったので、私的にはるまむさんは良かったと思います(*^^*)もう少し落ち着いたら経緯を話してくれるんじゃないでしょうか?当人が一番辛いと思うので、何かあれば支えてあげたいですね。。

• はるまむ

はるまむ

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね…既に入籍も新婚旅行も終わらせている夫婦なので、結婚自体破綻ということではないとは思うのですが…
    遠方住みのため、すぐに何か手助けは難しいかもしれないですが、気持ちはあると伝えられただけでも良かったのかな、と思うようにします。
    心が晴れました、ありがとうございました!

• 8月12日
タカムネさん

同じようなこと、私の友人もありました。

久しぶりに会った時に
本人の口から直接聞いたので思わず
「え!!なんで!?」と聞いてしまいましたが全部話してくれました。
(相手に多額の借金が発覚しそれが原因でした)

理由言いたくなかったら「まぁ色々ね」で終わったと思いますが、全部話してくれたので「話、聞いて欲しかったのかな」と思いました。

既読無視もある意味優しさですが、みんながそうしてる中、はるまむさんが個人的にメッセージを送ったのもお友達にとっては嬉しかったと思いますよ(´∀`)

理由を聞かないのも「気を使われてる…」と相手が感じてしまうかもしれないのでタイミング見て「話聞くよ?」とか声かけてあげてもいいかもしれませんね( ^ω^ )

• はるまむ

はるまむ

コメントありがとうございます!
    もしかしたら他の人も個別で何か送っているかもしれませんが、そう言ってもらえて心が軽くなりました:;(∩´﹏`∩);:
    余計なこと言わなかったかなあと心配だったので…
    ただ、今はまだ話を聞く段階では無さそうなので(私からの長文メッセにごめんのみの返信だったため)、しばらく様子を見てみます。ありがとうございました!

• 8月12日