恐縮ですがお答えお願いします😿みなさんの考えや意見が聞きたいです。私…
恐縮ですがお答えお願いします😿みなさんの考えや意見が聞きたいです。
私は今高校2年生です。妊娠18週目です。
彼とは私が中学3年生の11月〜高校1年生の5月まで付き合っていました。今年の3月に復縁考えると言われて3月に彼と会っていたんですけど、3月前半に復縁ができなくなりました。今も彼とは付き合っていません。
彼とは一緒に暮らす予定です。
でもそれに対して条件があります。
①産まれたらDNA鑑定をする
②彼が無理ってなって別れた際、1年間で60万円支払う
そして縁切る
→これは彼の親と彼が合わせて120万借金や稼いだりしてるからです
③彼と一緒に住む家には私の両親は来れない
④家族ぐるみはいらないです
⑤籍入れるまでは妊婦健診以外負担してください
って言われました。この条件は彼が決めたのではなく彼の親が決めてその条件に彼は納得しています。
私の両親、祖母は反対してます。
ですが、この条件がのめないのであれば、なかったことにするし縁を切りますって言われたので私はその条件をのみました。
彼は私と産まれてくる赤ちゃんと一緒に暮らす気はあるけどこれから仲良くする気や彼が無理ってなる前とかに話し合うことはしないし、喧嘩した後解決や話し合いなどもする気ないって言われました。
前に、私が彼と喧嘩した時に思っていない発言をしてしまいました。それは、「これからの人生とか台無しにしたくないし出会いとかあるんやろうなって思ったけん産むことにしたしそんなん思われとったら嫌やし誰にも取られたくない」って発言してしまいました。
彼はこの私の発言が根に持っているのもあり、仲良くする気ないと言いました。
彼は私と会ったり、ドライブにも連れて行ったり、私の体調も気遣ってくれません。
ですが、彼は今日仕事が休みなので妹連れてドライブに行ってます。でも私は言いたいんですけど言ったらいい返えされるので言えません。
どうしたらいいですか
- m(妊娠18週目)
はじめてのママリ🔰
なかったことにしましょう。このまま付き合い続けても余計に辛くなる未来しかないと思います。彼や彼の親のいうことより、自分の親の意見を聞いてください。ご両親のほうが質問者様と赤ちゃんのこと大事に考えてくれてると思います。
はじめてのママリ🔰
こんにちは😊お身体大事にしてくださいね。
ひとつお聞きしたいのですが、彼氏は何歳なのでしょうか?
-
m
こんにちは。
彼は今月で19歳になります。仕事しています- 1時間前
arare 𖠋𐀪
そんなバカみたいな条件飲んだらだめですよ!
mさん!
こ家族と一緒に赤ちゃん育てる気はありませんか?
認知してもらって養育費もらいながら幸せに暮らした方がmさんやこれから生まれてくる赤ちゃんの為にもいいと思います🥺
まだまだ若いのに産むって決断した事とても勇気もいたでしょうし素晴らしいです✨
幸せになって欲しいです…🙏
-
m
自分でもわかっています、😿
やっぱり、赤ちゃんの父親として私はまずは彼と育てたいと思いました。
ですが、ダメになった場合は家族にサポートしてもらいながら育てる気はあります。- 1時間前
-
arare 𖠋𐀪
そうなんですね😭
初めての赤ちゃんですし、二人で育てたい!って気持ちは自然な事なのかもです。
周りやママリの皆さんは人生の先輩なのでみんな口を揃えて辞めとけ!と言うのも自然な事だとも思います。
それだったらこっちからも条件を出しましょう!
DNA鑑定とかは受けても大丈夫なんですよね?
1年間で60万支払って縁を切るって言うのはそれ1回だけですか?
別れた際は毎月いくらの養育費を子が成人するまでとか細かく提案して一筆もらうなり公正証書を作りましょう!
こちらの家族と関わりたくない…
それは結構ですが、2人とこれから生まれてくる赤ちゃん3人の事なのでそちら側(義実家)は口出しして来ないで下さい。
とか😭🙏- 1時間前
-
m
そうですよね、
私は、彼以外いないのでDNA鑑定はしても大丈夫です‼️
そうです、縁切って1年間で一括で60万支払うだけの1回です。
たしかにいいですね。
私側からも条件出したいと思います。
他にいい案ありますか、😭- 58分前
-
arare 𖠋𐀪
人生1度きりですし、私も色んな失敗を経験して今までやって来ました。
目に見えて分かってる事かも知れませんがやってみないと分かりませんし、あの時ママリの皆さんの言う通りにしておけば良かった!と思う日が来るかもしれませんがそれもまた学びです!
今自分が、1番どうしたいか自分の気持ちに素直にやって行きましょう!
私からあまりいいアドバイスは出来ないのですが何かあった時に有利になる様にしておくべきですね✨
口約束では無く、話し合いは録音しておく事とか、書面に残してサイン貰っておくとか…
こちら側は何も言って来ないと舐められてはだめなのでしっかり対策しておきたいです😌
1年60万とか有り得ません。
それを子供が大きくなるまで支払って貰うべきです。
そちら側が望むDNA鑑定等はしますが父親と確定したら養育費は子供が成人するまで支払って下さいとか。。- 13分前
-
m
わかりました、。
明日録音しておきます!
もし、一緒に暮らして別れた際60万返金のやつですが、契約書のサインなどしてないので法的に払わなくてもいいと思うのでそこは対策してます!- 10分前
-
arare 𖠋𐀪
勘違いしてました!
60万mさんが払うのですか?🥹- 8分前
-
m
60万は私の両親と私が払います、
- 6分前
-
arare 𖠋𐀪
なんじゃそれ〜💦💦
払わなくていい様に持って行って下さい!
双方合意の上話が上手く纏まりますように🙏
自分の体と自分の心とお腹の赤ちゃんを大切に生活して行って下さいね!- 34秒前
ゆち
復縁をする予定もないのに、一緒に住むのですか?💭
仮に今後その彼と一緒になったとて
今の段階でそのような状況なら
苦しくなるのはあなたですよ😭
産まれたらDNA鑑定して彼の子と正式に証明されたのなら
養育費なり提示してきた金額を受け取って縁を切るべきだと思います。
-
m
明日私の祖母と私と彼の両親と話し合いをする予定です。
私の意見も言ってみたいと思います。- 1時間前
りん
今現在付き合ってもない、そんなおかしい条件をつけてくる相手や相手家族とこれから家族になれますか🙃?
そんな人達より自分の親の意見や話を聞いた方がいいです。
-
m
こーゆーのはどんな所に相談したが良いんですかね、。
- 1時間前
ゆう
3人娘がいますが、仮に高校生になって赤ちゃんできて..を想像したときに私だったらあなたの両親と一緒で反対します。
min
・彼の愛情がない
・いつ別れるかも分からない
・全て彼の意向
・自分の親を頼れない
この時点で彼と一緒に暮らす意味は1つも無いです。
赤ちゃんもmさんも幸せになれません。
将来mさんがきっと辛くなって、ご自身や赤ちゃんの生命が危険になる可能性もあり、とても心配です。
幸せっていつか訪れるのではなく、1日1日の積み重ねなんです。
今幸せじゃないなら違う方向に進みましょう!
一緒に考えてくれるご両親、お祖母様と共に赤ちゃんの事、mさんの事を第一に考えましょう😊
ご家族の協力があるなら、彼に認知してもらい養育費を請求して、1人で育てる。
または里親に、が現実的だと思います🙏🏻
どうか大切に育ててくれた自分の家族の意見を聞いてほしいです。
まだまだ若いので逞しく夢を持ってお子さんと幸せになってほしいです!
またいつかきっと素敵なパートナーには出会えますよ✨
-
m
私ももう少し彼と彼の両親と話をして決めたいのですが、彼の両親が私たちに対して一方的に条件をつけたりしていているので何か一つでも言ったらそこで縁を切られるので私も言えない状態です。
ですが、明日、私の祖母と彼の両親と話し合いをします。私も伝えてみようと思います
minさんが、私が彼のの両親にこんなことを言えばいいなどの案はありますでしょうか、- 1時間前
ぽん
そんなやばい条件出してくる義両親がいる彼と一緒になると不幸になりそうです。
彼さんが仲良くしたくないのに一緒に住むってことは、産まれてくる子どもが両親の不仲な様子を目の当たりにしてしまうことになります。
mさんだけでなく、赤ちゃんを守るためにも、ご両親と子育てをした方が良いです。
でも、男性側も責任を取るべきなので、DNA鑑定して養育費はもらった方が良いと思います。
相手が拒否して揉めるかもしれませんが、基本的には赤ちゃんの権利です。
いろいろ大変と思いますが、お身体を大事にしてくださいね。
-
m
わかりました。ありがとうございます😭
- 57分前
みんてぃ
①お付き合いしてた時期の妊娠ではないのでこれは仕方ないと思います
②彼が無理という言い方😅こちらにも選ぶ権利はあります。月5万の養育費を18歳か20歳までならマシなほうだと思います。最近この辺も法律変わってますので把握しておきましょう。
③子育てを舐めすぎです。却下です
④過干渉が嫌ってことだと思いますが言い方(2)😅困ったことをお金で解決できる夫婦ではないのですから、現実的に実家に手伝ってもらわないと厳しい部分が出てくると思います。
⑤その分お金貯めといてくれるんだよね?と確認したいです
全体的に、
彼もmさんも子供だなと思います。
彼の言動を全部我慢するなら一緒に暮らしてあげてもいいよっていうのが彼の言い分ですよね?ただの俺様ですよね。
そんな彼と子育てができる未来への可能性が捨てきれないmさんも、現実が見えてないと思います。
中途半端に一緒に暮らし始めてもお金がもったいないだけです。
実家で愛情たっぷり育ててあげましょう❣️
-
m
養育費の件把握しておきます。ありがとうございます🙇🏻♀️
私も現実を見れていないところがあります。ですが、私は彼は父親として一緒に育てたい気待ちがあります、。- 53分前
-
みんてぃ
まず、人様の大事な娘さんを妊娠させといてそんな強気ででてくる時点で、頭おかしいんですよ。そんな一族と関わり持っても子供のためにならないと思います。mさんが私の姉妹なら全力で止めます。自分がどうしたいかと子供にとっての良い環境、どちらを優先するかよく考えてみてください。
- 38分前
-
m
私からも条件を出してもいいでしょうか、
- 28分前
-
みんてぃ
相手の条件を言われるがまま飲む必要はありせんが、
こちらからも条件だして、
条件だらけの生活が続くとは思えませんが…
条件出してダメなら諦めることができるなら、出してもいいと思いますよ。- 26分前
-
m
わかりました、
- 7分前
はじめてのママリ🔰
お若いのに産むって言う決断されて、今後のこと考えられてるのすごいです!
妊娠出産にはお金がかかります。
60万なんて一瞬で消えます。
彼や彼のご両親はmさんが何も言えないことをいいことにとんでもない条件を提示されてますね…
ご自身と生まれてくるお子さんを大事になさってください!
-
m
私が産むって決断した理由の一つでは、私が彼に、「これから一生一緒に暮らしていく覚悟ある?」って聞いた際に、「それはうん」って言われました。
私たちが何も言えない条件を提示して来ているのでどうも言えないです、😭- 51分前
-
はじめてのママリ🔰
上の方も仰ってる通り現実が見えてないかと思います😭
父親とて子供を不幸せにする人はいらないです。
今はこんなこと言われてもだと思いますが、mさんにとってもっといい人います!!- 28分前
-
m
もう少し考えてみます、ありがとうございます😭
- 27分前
はじめてのママリ🔰
自分の立場を高校2年生として考えるのではなく、30歳の妊娠18週の妊婦だとしてその条件だしてくる男どうですか?義両親どうですか?
きもすぎて無理ってなりませんか?
-
m
きもいしクソ男。義両親とおもいます。
ですが、無理ってならないです、- 49分前
ママリ
ただ暮らすだけなら誰でもいいよ。って言えます!
『一生一緒に暮らしていく覚悟がある』人の言動には思えません。
父親なら子育てをする責任があるけど、そのお相手は、覚悟が無いと思ってしまいます…
何かあった時にすぐ逃げられるような条件でしか無い。
それをのんで、苦しくなるのは目に見えていると思ってしまいます…
①産まれたらDNA鑑定。は、mさんが疑われているのでしょうか?本当に彼の子なのか…と。鑑定をして彼の実子と判明し、今後お二人が別れるとなった場合は、養育費をどうするのか決めておくべきです…。
②彼が無理ってなって別れた場合。なんて身勝手な逃げ腰な条件を出している時点であり得ません。もう、逃げる気満々じゃないですか。産まれてくるお子さんにもし、障がいがあったら、逃げるじゃ無いかな…もう無理。って。mさんが60万払うのが意味不明です😭120万の借金はmさんのためにしたものですか?😭借金の取り立てですか…😭
③例えば、産後の肥立が悪くてもご両親が赤ちゃんのため、mさんのためにも駆け付けられないってことですよね💦例えば、産後、ママが乳腺炎というものになったら高熱が出る場合もありますよ。その時に助けてほしい時に駆けつけてもらえないのは困りませんか??例えば、DVをされてしまっても助けに来てもらえません。夜中の授乳がしんどくても、寝不足でも彼しか育児を代わってくれる人はいない状況になりますが…俺は無理だよ。と逃げられたらどうしますか?😭本当に育児はしんどいです…(乳腺炎はならない方もいます!)
④向こうの両親の思考が理解できませんが…まぁ、家族ぐるみで仲良しじゃない夫婦もいるとは思うのでスルーですかね…
⑤いつ籍を入れるつもりなんでしょう?働いていますか?後期に入れば働くのも無理になってきます…出産費用はどうされますか?50万円の出産育児一時金は出ますが、それより超えた分の入院費などは実費です!
例えば総額65万円かかれば、65-50=15 15万円は自分で出さないといけません。退院したらミルクは?赤ちゃんの肌着は?おむつは?ベビー用品は…?そのお金も彼は出す気ないんでしょうか?😭産まれても籍を入れる気がないなら、それまでに沢山お金がかかりますが、どうされるのでしょう…。妊婦健診は、自治体によって額は差がありますが補助券があるので、毎回手出し2000円とか、検査内容によっては5000円とか…かかったり💦また、赤ちゃんや母体に何か心配な所があればさらにお金が必要です。
私の意見が多く反映されているので、皆さんに当てはまるものでは無いといえ、誰がどう見ても…
妊娠出産育児を彼は舐めているし…
彼の両親は、自分の息子の事しか考えていないのがよくわかります…
彼と育児をしたい。という思いはとてもよくわかります!!!!めちゃくちゃわかりますよ!!
でも、期待して辛い思いをする、父親としての自覚がない人と暮らすのって、結構しんどいです。地獄です。
父親の自覚のない名だけの父親は要りません。
mさんのご両親、おばあさまはmさんを守りたいと思っているのだと思います。そして、お腹にいる赤ちゃんと自分を守れるのはあなただけです。どうか、長い目で見て…どうか考えてください。
-
m
下の方に返信しました、
見ずらいですがもう一度返信して欲しいです、😭- 12分前
m
明日彼の両親と私の祖母ともう一度話し合いをする予定です。
でも彼は仕事で来れないそうです
①産まれてからの鑑定は彼がほんとに俺か分からないって彼の両親に言っていたそうです。
ですが、3月の出来事なので私は彼以外にはいないですし、彼以外とはしてないですので彼の子って確信してます。
②いつでも逃げれる様な条件だとわかってます、、、
120万借金するのはアパートのお金や各家具、家電です。
③もし彼が対応できない場合で、私が病院に行かないと行けない場合は来れるって言われました。
彼は妹や弟のお世話をした事があるので夜や休みの日しか育児はできないって言われました。
ですが、相手の両親もサポートしてくれると言ってくれました、、
⑤私は来月で17歳になるんですけど、そこまで関係が続けば私が18歳になったら籍を入れるって言われました。
エンブリオ基金というところで支援を貰っています。出産費用は無料になると聞いてます!
赤ちゃんの用品については聞いていなかったのでそこも聞いてみます!
私も考えが子供だし現実的に見れていない部分もあります、。
ですが、ほんとに彼と育児したいし暮らしたい気持ちしかないです、
もうほんとに考えが甘すぎてます、
これはどんな所に相談したがいいんですか、
ママリ
正直、mさんと赤ちゃんを全く考えていない条件すぎて意味がわからないです。赤ちゃんの幸せを考えていない、その条件飲む必要本当にありますか?
厳しいことを言いますが、頭のおかしい義実家と彼氏と住みたいのであれば、今回赤ちゃんは諦めた方がいいです。義実家が無理なら自分の実家に帰ればいいも甘いと思います。
産まれてくる赤ちゃんの幸せをよく考えて、養育費はきちんと頂いて幸せな環境で育ててあげてください。
コメント