※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッピー
子育て・グッズ

トイトレが進まず、おむつをやめると漏らすようになった3歳男子。やる気がないが、どうすればいいですか?

3歳男子、トイトレについて!

うんちはトイレでできないけど、おしっこははぼ100%できるようになっていました🌞
でも私がぎっくり腰で動けなくなり、数日おむつをはかせたら、トイレ行きたがらなくなりできなくなり、ぜんぶ漏らすようになりました😅
誘っても嫌がるし、毎回ズボンまで漏らすのでリセットって感じです。

どうしたらいいと思いますか?
本人のやる気はゼロです

コメント

晴日ママ

本人のやる気が出るまで待ちつつ
4歳になったら
トイレね!って言います😫

  • ポッピー

    ポッピー

    そうですよね🤢
    毎回漏らすとかなりいらいらするし、行こ!やだ!いかない!なので本人も頑なにトイレ嫌がります、、、
    オムツに戻します😇😇

    • 1月29日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    長男が💩だけは
    絶対トイレで出来ず
    5歳になったらもうオムツおしまいよって
    散々話しました😫
    次男のオムツを履いてたのですが
    次男はほぼ完璧だったので長男の方が消費してて😔
    5歳になったら
    トイレに行かせ
    オムツ買わなくて良くなりました笑

    • 1月29日