※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
家族・旦那

姑のことで現在悩んでおりかなりのストレス担っております。現在第1子を…

こんばんは。姑のことで現在悩んでおりかなりのストレス担っております。
現在第1子を妊娠中で安定期に入り里帰り出産を予定していたので7月に、産む予定の病院に予約をしに帰省をしておりました。
帰省中に出血があり二週間ほどを予定して居ましたが、10日ほど絶対安静とのことで7月いっぱい実家ですことになりました。
病院から普通の生活をして良いと言われたことから、主人が姑達に出血があったがもう安心みたいということを伝えてくれたましたが、姑はそれを聞いても実家でのうのうとしていて良いねといった嫌味を言ってきます…
他にもかなり無神経な発言が多い姑なのですが今後どのように対応すれば良いと思いますか?

コメント

mi

旦那にガツンと言ってもらいます❗️

• ふう

ふう

ありがとうございます!

主人は基本的に私の味方ではいてくれますが、ガツンと言われたらより私の扱いが酷くなりそうで😢笑
    酷くなったら自分で言い返していくしかないですね笑

• 8月12日
ぶきさん

自分で言えるなら言っちゃうし、今後もうまく付き合っていきたいと思うなら旦那に伝えてもらいますね!

• ふう

ふう

ありがとうございます!

うまく付き合っていく気は私にはないので自分から言った方が良いかもですね笑

• 8月12日
®®®

うちも 嫌味や育児に関しての文句言われますよー
主人に 相談したら「次そんな場面があれば 俺が言ってやる」と言ってくれましたが、何も言ってくれないので 笑顔でソフトに言い返してます
そしたら 気の強い嫁と思われ始めたのか、面と向かっては あまり言われなくなりましたよー

• ふう

ふう

ありがとうございます!

無視するか、私が直接言うか、うまく付き合っていく気はないのでうじうじせずに行こうと思います笑

• 8月12日