※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

旦那に対してイライラが日々増してます。1番の原因は、ながらスマホです…

すみません、ただの愚痴です。

旦那に対してイライラが日々増してます。
1番の原因は、ながらスマホです。
休みの日は一日中スマホいじってますが、仕事帰宅後も基本スマホです。もう手にスマホくっついてるんじゃないかって感じ。
ご飯食べる時も、トイレ(小)の時もスマホ。お互い映画や海外ドラマが好きで息子が寝てる時にNetflixをよく一緒に見るんですけど、その時もスマホいじりながらで、ほとんど見てません。自分から一緒に見ようと誘ってきたにもかかわらず。
1番許せないのが、息子あやしながらスマホゲームしてたこと。しかも私にバレないようにスマホを息子の隣に置いて😑わざと近づいてみたら、慌ててやめて、私が離れたらまたスマホ、、、

平日も休日も基本育児も家事も私1人でやってますが、たまに洗い物してると、流すの手伝ってくれたり、洗濯物干すの手伝ってくれますが、いつもスマホいじってるので気づいて来てくれる頃にはほぼ終わってる事が多いです。残念。

おれが子ども見てるから整体行ってきなよ!とか、ゆっくり寝てていいよ!とか言ってくれる時もあって優しいし有り難いのですが、スマホしながらあやしたりするし、万が一の時危険に気づけなかったりするんじゃないか思うと怖くて任せるなんて出来ません。。

行儀悪いしせめてご飯の時はスマホやめてと何度か言いましたが、直りません。もうスマホいじってる姿見ると嫌気がします。会話もスマホいじりながらなので、だいたい話した内容覚えてないし。

息子に悪影響なのでやめてほしいのに、どうしたら直るんだろ、、、、


コメント

deleted user

まあ、パパになって4ヶ月はまだまだパパ自覚ゼロに近いので仕方ないかなーって感じですね!!
うちの場合も最初はやる気見せてても全然でした。
しかしやる気出るようにうまく言葉掛けをすると、
3ヶ月後にはミルク作り・あげる、おむつ替え《うんちも可》、離乳食時期もあげるのが可、着替えさせるの《なんとか》ってできました!
お留守番までできました!(^^)

4月から保育園になってからやってくれなくなりましたが、、、。

  • のん

    のん

    4ヶ月はまだパパの自覚ゼロなんですか、、動くようになるうまい声掛けを見つけていくしかないんですね😭旦那がお留守番出来た時感動しそうです笑

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママはお腹で育ててたり病院で色々教わるけど、パパはいきなり首の座らない子が来てパパだよって言われて、、、
    パパの中ではパパと子供に呼ばれるわけでもないし、何も教わってないから何したらいいか分からないし、
    何も変わらないですよ(^^)


    見ててって言われても何をどう見たらいいのかってなると思いますよ😓

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もずーっとスマホです(><)
ホント四六時中、実家などに来てまでも家族と話すこともなく、ずーっとスマホ!
その影響か、子どもまでスマホゲームするようになってしまいました。。
子どもがまだわからない今のうちにやめてくれるといいですね!

  • のん

    のん

    ほんとに呆れちゃいますよね…そのくせ、YouTubeとか見せて大人しくさせとくような事したくないとか言うんですよ。。え?って感じです😑他に趣味見つけてほしいです。

    • 1月29日
すいか

わかります!!うちの旦那もスマホが手にくっついてるんじゃないか!
って、ママリに書いたことあります(笑)💦💦
軽く依存症だと思いました😰
めっちゃ腹立ちますよね💢

うちな息子が大きくなってくると、大人が携帯いじってると興味もって、触ったり投げたりしだしました。
そしたら旦那も前ほどはスマホいじらなくなりましたよ😁

  • のん

    のん

    同じく旦那の手にスマホくっついてる方がいるなんてびっくりです!笑
    ちなみにうちは耳にワイヤレスイヤホンもくっついてます🥵
    自然といじらなくなったなんて羨ましいです。うちもそうなるといいなぁ🥺

    • 1月29日
deleted user

うちもスマホ野郎です!
腹立ちますよね〜!
娘が寝かしつけてたらスマホトイレに持ち込んでたみたいで、床に落として娘がビクッとした時はブチ切れてトイレまで行って
「便所にまでスマホ持ってってんじゃねーわクソが!」
って言ってやりました😇
それでも直らないけど、娘がもう少し大きくなったら、お父さんはスマホばっかり!って言ってくれると思ってます笑

  • のん

    のん

    それめっちゃ分かります!スマホ落とすとけっこう大きい音がしますよね😔
    子どもに指摘されたらさすがにやめてくれるかな?けっこうスマホばっかりなパパ多いんですね🥲

    • 1月29日
saae

うちの旦那もスマホ依存症です🤮
片手間に育児するのでめちゃくちゃイライラします!!
子どもが旦那に話しかけても、スマホ見ながら子どもと目も合わせずに会話したりするので心底腹が立ちます😠
指摘しても話すり替えてママだって○○してるじゃん、みたいな全然関係ない話持ち出してきて、はぁぁ?ってなります。。
お前何歳だよ日本語分からねーのか?ってなります(言葉遣い悪くてごめんなさい)
こんな感じなので話し合いもできないし、毎日イライラしっぱなしです😞

  • のん

    のん

    子どもと話したり遊ぶ時くらいはスマホ置いてほしいですよね😔うちも指摘し過ぎると逆ギレというか不貞腐れるので余計イライラします。。
    話すり替えてくるのはムカつきますね😠

    • 1月30日
すず

うちの夫も手にスマホくっついてるのかってくらい、依存症です。。
ご飯食べる時もトイレにもスマホ、寝る直前までずっとスマホです。

もう治らないだろうなと思いますが、本当にイライラします😩