※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころちゃん
妊娠・出産

妊娠中、生物のお寿司は控えていましたか?

妊娠中、生物のお寿司は控えていましたか?

コメント

N26

たまーに食べてました!

ママ

頻繁には食べていないですが、うわあお寿司食べたいなあって時は普通に食べてました😂😂💓

ままり

控えてました。一応怖いですからね!
でもほんとたまにネギトロは食べてました笑

riri

サーモン、ホタテ、えんがわのお寿司をたまに食べてます☺️✨

毎日食べたりとかじゃなければ大丈夫だよ~って先生にも言われたので☺️!

もっ

控えてました。気にするタイプで後から後悔しそうだったので出産まで我慢しました😭
退院の日に出前でお寿司食べました!

くろねこ

1人目は気にしてましたが、
2人目は一切考えず食べてました!

りりま

食べたいときに普通に食べてました!
大好きなんで♥️

むぅ

毎日毎食じゃなければ食べていいよと言われてたので、たまに食べてましたよ✨

でも水銀の関係上マグロとかは食べませんでした!

はじめてのママリ🔰

今日食べちゃいました〜。欲に負けた。。
不安だったけど、お腹下してないから大丈夫そう(^^;

はじめてのママリ🔰🔰

止めてましたー!
何かあった時に後悔するのが嫌で、出産後の楽しみにとっておいてました😁

はじめてのママリ🔰

妊娠初期の頃は食べないようにしていましたが、サーモンとネギトロを食べたくて仕方ないので深刻な雰囲気で産院の先生に相談したら、笑われるぐらい食べていいと言われました!
それからは妊娠前よりは頻度下げてますが普通に食べてます!

わんわん

自分なりに調べた結果、1人目の妊娠中安定期以降は刺身、生卵は解禁しています✨
今回の妊娠は特にお寿司欲が高まってしまい、なるべくサラダ巻とかにしつつも普通に食べてます💡

火の通っていない肉、生ハム、海外のチーズ、スモークサーモンは控えています💦

ととろ

食べてました。今回も食べてます🍣
悪阻で食べられるものが全然なくて、食べたいなぁって思った時にはお願いして買ってきてもらってました。つぶ貝が大好きなんですけど、貝類だけは食べないようにしてますね😣
マグロも色々言われていますが大量に食べる訳じゃないし私自身はそんなに気にしてないです👍

🧸

貝類とか食べないようにしてる物もありますが、
マグロも量守れば大丈夫ですし、
私はよく鰤と鰹の刺身をご飯で食べてます!毎日に近いです!(笑)

回転寿司もよく行きますよ!
旦那がスシロー好きなので!(笑)
食べすぎなければ大丈夫です!
あと新鮮なものを食べるようにすればいいと先生には言われました!

y'h mom ♡

普通に食べてました🍣