※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maam
お仕事

育休中で、保育園入園が決まり、復帰日を悩んでいます。4月中旬から復帰すると保険料が満額引かれる可能性があるため、5月1日からの復帰が良いでしょうか?

現在育休中で、4月から保育園入園が決まりました。
職場復帰日をいつにするか悩んでいます。

5月1日までに復帰しなくてはならないのですが、
4月の中旬から復帰してしまうと、保険料は満額引かれてしまって損になりますか?
5月1日から復帰の方が良いのでしょうか?

コメント

らこ

5月1日付が可能なら、その方がいいよーって保育園見学で言われました😊
慣らし保育がうまく進むかもわかりませんし、気持ち的にも!
私もその方向で会社に話してみる予定です!

• maam

maam

ありがとうございます!
    5月1日付で希望出してみようと思います!
    そもそもなのですが、
    区からの書類に5月1日までに復職できない場合、退園となります。と書いてあるのですが、文の解釈として、5月1日に復職するのであれば大丈夫ですよね...?

• 1月29日
ふふ

4月入園待ちしてますが、決まれば復帰は5月1日にすると会社と調整しました。

希望の園は、結構しっかり慣らし保育するようで、最初の1ヶ月はほとんど会社お休みすることになりそうなので、最初に有給沢山使っちゃうと後々大変かなと思ったので。

会社としても、コロナもあって色々不安だろうしゆっくり復帰でいいよと言ってくれています。
会社の方と相談されてみるのもいいかもしれないですよ🙂

• maam

maam

ありがとうございます!良い会社ですね!私も相談してみようと思います!

• 1月29日