※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱
家族・旦那

うちの夫、、育児も家事もよく手伝ってくれます子供のオムツもお風呂も…

うちの夫、、育児も家事もよく手伝ってくれます
子供のオムツもお風呂も着替えも遊びも、お皿洗いもお風呂掃除も洗濯も頼めば嫌な顔は全くせずやってくれます
もちろん感謝はしていますが、あくまで「手伝い」です😂
私が「○○して」って言わないとしません
自分で気付いてやってほしいなんて贅沢ですかね、、笑
いくら手伝ってもらっても、今何をしなきゃいけないのか考えてるのは私なので全然ゆっくりした気がしないっていうか、、
例えば、私がオムツ替えて!と頼んだから替えるのではなく、子どもの様子を見ながら「あ、そろそろオムツ替えなきゃな」って自分で気付いて行動してほしいのです😣

よく気付く旦那様お持ちの方うらやましいです😭笑

コメント

saoriayu

わかります。

何すれば良い?
今週の予定は?
何から何まで私が管理してます。

勝手に動かれてもいらっとするので、仕方がないと我慢してますが、

支え合ってる気がしません(笑)共同生活者かなと。


他人と生活って大変ですね。

ママ

私も、最近すごい思ってました😭
私が頼めば絶対やってくれる!でも自分からは絶対に動かないです💦

自分で気づいて積極的にやってほしいですよね😅

りん

それめちゃくちゃわかります😂

これが仕事になると自ら動くし、いつまでも指示待ちの人がいれば愚痴るくせにー!って😭

買い物からの帰宅後、お昼寝の時間ですぐ寝かしつけしてたら洗濯物取り込んで畳んで片付けてくれた時は感動して褒めまくり感謝しまくりましたが、それ以降は指示しなきゃ座ってますw