※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんが眠れず、育児にストレス。義母や夫の対応に不満。疲れている。

いまだに続けてだと1時間寝てくれたら長い。
合計4時間も寝ているかどうか?

朝から夜中まではずっと起きていて泣いている😭

病院でも相談し、もしかしたらかゆいから眠れないのかも、と。

と飲み薬も飲ませ、なんとか薬もしっかり塗っています。

赤みはひくけれど数日たつとやはりまた出てくるの繰り返し。

赤みがひいた週も眠ってはくれませんでした😢

毎日大量の洗い物と、始まったばかりの離乳食と。

あまりに泣くからゆらゆら抱っこ。

おんぶだと叫びます😥

自分のご飯は1日1食がやっとです😭

さすがに量はかなり食べていますが💦

わたしの睡眠時間はもはや完全にゼロです。

生きているのが不思議。

それでもこどもはかわいいし、頑張ろうって思っています。

けどそんなときに、写真送ってだの、
今から行くね、だの。

義母がきついです。

授乳しながらなんとか写真を見繕い、返信すると、
1日中、赤ちゃんと遊んで過ごしていたらいいんだから、ほんとうらやましいわ、と返ってきました。
育児楽しんでねー➰とも。

悪意はないのかもしれません。

が、夫は、独身時代と変わらず自分の遊び時間はしっかり確保し、借金し、家に帰っても来ない。
生活費もわたしまかせ。

それを知っていても、借金を、わたしに責任転嫁し、ワンオペ育児は当たり前という義母の言葉にすごくストレスがたまります。

流せばいいんでしょうけど。

不眠不休なのでながそうとしてもこびりついて流せないというか。

今日もお疲れさまです😭😭😭😭😭

コメント

のん♪

お疲れ様です。
赤みに関してはアレルギーとかはないですか?
母乳でも、母親が食べてるものが原因でアレルギー反応として出てる可能性ありますよ。
寝ないのはなんでだろ。
感覚過敏とか多動で動いてないと落ち着かないとかですかね。
私なら即実家に帰ってると思います。
旦那さんも義母もいる意味ないですね。
お母さんが倒れたら息子さんを見る人いなくなってしまうので、周りの信頼できる人を頼った方がいいですよ。

  • 🔰

    🔰

    コメントありがとうございます😢

    わたし自身はもともとたくさんアレルギーを持っていたので心配です💦

    実家も毒親しかいないので、頼れはしないんです💦💦

    それで余計にわたしも不眠症になってるんだろうとは思います😢

    • 2月1日
  • のん♪

    のん♪

    そうでしたか。
    一時保育に預けたりもできると思うので、保健センターに相談してみるといいと思いますよ。
    保育士さんはプロなので、自分では気付かないことも教えてくれます。
    助けてくれる人たちは周りに必ずいます。
    それに、この辛い状態がいつまでも続くわけではないので今が踏ん張り時だと思います。

    • 2月1日
コア

背中スイッチで起きちゃうとかでもないんですか??
細切れの睡眠ってホントに辛いですよね…。
うちは背中スイッチが酷い時は抱っこしたまま一緒に寝てました!
今は腕枕でギュッとすると寝てくれるようになりましたよ✨

義母さんには無理に返事や写真とか送らないでもいいと思いますよ!
今はその時間を作るより
🔰さんが休む時間が大事です!!

お金はかかりますが
子育てサポートとか頼んでみたらどうですか??
一時間でも寝れると全然違いますよ😣

  • 🔰

    🔰


    腕枕でギュッてして寝てるのを想像したら癒やされました🥺
    ありがとうございます😢

    たしかにわたしの足の上、お腹の上では寝てくれるんです😅
    かわいいです。
    こんな苦しい体勢で眠れるのになんでお布団とか、バウンサーとかハイローチェアだとだめなのか😅

    お昼間はお腹や足で寝かせていますがさすがにすぐ起きます😥

    そうですよね😢
    もう、やっつけ仕事って感じで即レスしてました😭

    30分とか夜はねてくれるときにわたしも眠れたらいいのですが、夜ですら眠れなくなってしまって😥
    お昼はわたしも息子が騒ぐせいもあるかもですが眠れないんです‥

    果たして預けたら眠れるのか😢

    • 2月1日
(˘ω˘)

ゆらゆら抱っこの癖がついてしまっているかも。
ずっと泣いてるのは寝不足で疲れてるから。
ホントにつらくて、ホントにどうにかしたいならネントレやってみるのも一つ。
ただ一時的にすごいギャン泣きと付き合わなきゃいけないからママの気持ち次第。
旦那や義母で精神的にしんどいなら厳しいかもですね🥺

私も実家に帰ることも考えていいと思います。
身体を壊すのもですが、心が壊れる前に…

  • 🔰

    🔰


    ありがとうございます😭
    いろんなやり方あるんですよね‥
    夜中1時間泣きっぱなしで流石に心が折れて授乳を繰り返しちゃっています😭
    全く寝なくて、息子の目が大人が寝不足のときのような目になっててさすがに可愛そうでそれからはもう、いまだに夜間頻回授乳並みです😅

    やはり実家、ですよね‥

    実家には頼れなくて😥

    それで余計にストレスを感じているのもあるかもです😢

    • 2月1日