※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

年長の長男がiPadのゲームにどハマりです。旦那はめちゃめちゃ緩く、時…

年長の長男がiPadのゲームにどハマりです。旦那はめちゃめちゃ緩く、
時間守ればOK!
会社の人の子供も最近はみんなしてるって言ってる

などと言っています。
しかし息子は時間守ってもやめない、わたしに隠れてしたりしています。
旦那は全然やめさせようとはしません。自分も携帯いじってゆっくりしたいから。
わたしが怒ってばっかり。もう怒るのすら疲れました。どうしたらいいのでしょう。自閉スペクトラム症なのでハマるととことんハマります。それも理由の一つかもしれませんが…。案外怒らずにした方が飽きたらやめるのでしょうか…。
理想と現実。保育士のため色々丸々であってほしいと思うのかもしれません。

コメント

momo

うちもそんな感じです💦
旦那がすぐiPad渡してYouTube見せます😡
勉強になる内容とかもあるし一概に悪いとは思いませんが、目も悪くなるだろうからやっぱり見せ過ぎはよくないと思ってます。
なので私は鬼になります(笑)
(旦那を睨みつけてから)本人に「見過ぎなんじゃない?これ終わったらやめようね。辞められないなら取り上げて隠します。」と宣言します。
大体取り上げることになって大泣きします😓
分かっているかどうか分かりませんが、どうして駄目かちゃんと説明はします。

お友達もそれで悩んでいて、毎日朝、起きて幼稚園行くまで見せるというルールにしたそうです。
うちは強行突破ですが😫ぽんさんにとってもお子さんにとっても良い方法が見つかるとよいですね。