※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が机の上の麦茶を落とし、後頭部を守った。その後吐いたが、機嫌は良い。心配で#8000に相談したが、3日間様子を見ることに。床ではなく物にぶつけたことで心配。

10ヶ月の息子が高さ1メートルくらいの机の上にある麦茶が入ってる容器を取りたかったのかつかまり立ちしていじって、バランス崩してこけました。
私は茶碗を洗っていてお恥ずかしながら気付かず、ふとみたら子供は腹筋を使って後頭部は死守したようで、麦茶の容器は息子の少し先に落ちていました。

ゴンって音はしなかったので後頭部はぶつけていないと思います。

そのあと泣いて抱っこしてあやしたら泣き止んだのですが
ちょうどミルクの時間になってあげた10分後くらいにしりもちついた拍子にミルクだけ吐いて、そのあともつかまり立ちしたときにミルクだけ吐きました。
その後は機嫌良く遊び、今は寝てます。

さすがに心配になって#8000に電話したら3日間は様子みることと言われました。

床じゃなくて物に頭ぶつけたことってありますか?
床よりは衝撃少ないと思うのですが麦茶まぁまぁ満杯だったので心配です😢

でも嘔吐だったら離乳食も吐くだろうし。。
ただのミルクの吐き戻しなのかなとも思いますが、あと3日間神経質になっちゃいそうです😢

コメント

同じくらいの頃に娘が、私がトイレ言った瞬間に長方形の棚にのぼってて、バランス崩して転んで棚が倒れて棚に頭ぶつけて腕にも怪我しました😂
すぐ泣いてその後もおかしな様子なかったので病院連れてきませんでしたが、全然問題なく育ってます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

心配でしたよね😭
    本人は機嫌良く遊んでるんですがミルクだけ出したのが不安で😢
    転んだときをちゃんと見てないので余計不安です😭
    3日間がんばります😢

• 1月28日