※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太
妊娠・出産

37週でまだ赤ちゃんが下に降りてこないので、看護師に下に降ろすように促されている。

赤ちゃんが降りてくると、胎動やしゃっくりなどを感じる位置も下の方になってきますか?

今37週なのですが、まだ降りてきてないらしく、
看護師さんにたくさん動いて下に降ろしていこうと
せかされてます…😅😅😅

コメント

しゃっくりの位置は赤ちゃんの向き関係ないみたいでいろんなところで感じますが、膀胱やお股をグーって押される胎動が増えました🥺その関係で膣ツーンもめっちゃあります(笑)

• ポコ太

ポコ太

コメントありがとうございます!

そおなんですね👏🏻✨
    膣ツーン、分かるような気がします笑

胎動自体はやはり、弱くなったり、減ったりしてくるのでしょうか?

• 1月28日

退会ユーザー

出産近くなると胎動減るってよく聞きますよね🤔でも先生には胎動が減ることはないよっていわれました、、たしかに減ることはないけど今までの激しいドコドコって蹴られる胎動はなくなってゆっくりめなグーって押されたりうにょーんって伸びたりの胎動が増えた気がします💭

• 1月28日
  • ポコ太

ポコ太

動き方が変わるんですね👏🏻✨早く、降りてきてくれるといいんですが…😖

丁寧に教えて頂き、ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月28日

退会ユーザー

わたしも37週で全く降りてきてる気配もなかったですが子宮口少し開いてたので予兆なくってことあるとおもいます🥺🥺予定日とても近いです!お互い頑張りましょうね💭💭

• 1月28日
  • ポコ太

ポコ太

そおなんですね👏🏻💕
    心強いです!
    頑張りましょう💪🏻✨

• 1月28日