※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんま
妊娠・出産

初産での出産報告です。予定日を過ぎ、バルーン挿入後、促進剤を使用して出産。コロナで1人での出産は辛かったが、感動の出産でした。赤ちゃんが大きく吸引分娩になりました。出産後は子育てに奮闘します。出産される皆様、頑張ってください。

こちらで出産報告させてください!!

初産で初めての出産。のんびり屋でマイペースな子なのか
1週間予定日をすぎて今日産まれました💗

25日に最後の検診をし26日の3時から入院。
→子宮口が全然開かずバルーン挿入。これが痛かった😭
→27日の朝子宮口6~7cmまで開きバルーン外す。
そこから促進剤の薬を1時間おきにのみ陣痛がお昼頃から開始。
→18時頃に子宮口はほぼ全開。でも赤ちゃんが大きすぎて
頭が降りてこない。全開だしこのまま産まれるかもと看護師さんに言われたが破水も高位破水で完全にしておらす
なかなか進まないまま夜が開ける。
→朝方陣痛が少し遠のいてしまい、先生の内診で人工的に破水させ点滴で促進剤を打ちそのまま28日の10時48分に無事3200グラムの大きい女の子出産。

コロナで1人での出産で本当に本当に辛くて途中でめげて
もうお腹切って早く解放させてくれー!!とまで思っていたけど
実際産まれたらそんなの全部吹っ飛ぶくらいの感動が待っていて
看護師さん達も皆優しいし頑張った頑張ったって凄く褒めてくれてコロナで不安な中の出産だったけどある意味とてもいい思い出になりました🌟
私の体格に対し赤ちゃんが大きすぎて吸引分娩になり
骨盤が小さすぎてなかなか出てこなくて出てきたらまさかの
会陰が膣の中まで裂けてしまいものすごく縫われました…😅

出産という大きな第1関門が終わったのでこれからは子育て奮闘して頑張るぞ〜!!

これからご出産される皆様、コロナで大変な中でありますが是非頑張ってください🌟
皆様の出産が無事終わることを祈っております☺️

コメント

はじめてのママリ

おめでとうございます㊗️そしておつかれさまでした💓わたしも吸引分娩でした。。痛いですよね😢休める時ゆっくり休んでくださいね