※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が1日中泣いており、要求がわからず困っています。外出もままならず、動画を見せてもすぐに泣きだします。黙ってほしいと思っています。

2歳の息子の育児に苦戦してます。

わたしといるととにかく1日泣いています。
1秒に1回要求が変わるような感覚です😓
何の要求なのか分からないことがほとんどです。

目の前にあるおもちゃを取ってほしいとかで号泣してます。取ってほしいそぶりもないからなんで泣いてるか分からない。

雨とか雪でなかなか外にも出れない日だったり、熱だしたりで外出もできず、とにかく泣いてます。

たとえ動画とか見てたとしても5分後には要求が変わって泣き始めます。

少しでいいから黙ってほしいと思ってしまいます。

コメント

ゆきな

2歳くらいから本格的に育児つらくなりますよね💦

うちも1歳半から3歳半くらいまでは地獄でした。

理由が分からなくて号泣されると、こっちも悲しくなりますよね(^◇^;)

危ないとか無ければ泣かせておいてもいいと思いますが、泣き声がイライラする場合は、映像に頼るのはどうでしょうか😀テレビのケーブルやYouTubeを繋いだりお子さんにあったチャンネルが見つかると更に楽になると思います。長時間とかじゃなければ頼っちゃいましょ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり大変申し訳ありませんm(_ _)m

しんどくて本当に何もする気が起きず、最近はコンビニ飯多めです。

何が言いたいんだから分からず、疲労困憊です、、

とにかくわたしの手を引っ張って連れていくんですが、こちらが考えられること全部やってもギャンギャン泣いてます。

冷蔵庫に1日何度も連れていかれ、抱っこして見せてほしいと泣き、欲しいものも分からず泣き続けます。

お気に入りのYou Tubeをみせても、しばらくすると泣いて嫌がります、、

実家の両親や、一時保育ではそのようにずっと泣いているというような指摘はいっさい受けず、わたしや夫と自宅にいるときになります。

長く愚痴をこぼしてしまいすみません😞

• 1月29日