※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が熱を出していますが、小児科が休みです。別の病院に行くべきか、様子を見るべきか迷っています。初めての熱でアドバイスをお願いします。

娘が38度前後の熱を出しました
普段と変わらない様子ですが
いつも行ってる小児科がお休み😢

別の小児科行ったほうがいいのか
様子見でいいのか😭

熱が初めてなのでアドバイスください!!

コメント

マヤ

発熱で小児科の先生に確認したところ
37度は様子見
38度は服装や環境の見直し
39度は病院へ
もし、様子がおかしかったりした場合は早めに受診して下さい。って、事でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日行ってきました〜!!
    解熱剤ももらってきました
    ありがとうございます😭

• 1月28日
としわママ

初めてですと、対処薬がないのではないでしょうか??
熱は夜中にかけて上がることもあるので、解熱剤もらいに受診しておいたほうが安心できるとおもいます(´∀`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕方行ってきました!!
    解熱剤ももらいました😭💦

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

はじめての熱ということは解熱剤お持ちじゃないですよね。
基本的には38度であれば様子見ですがはじめての熱ということで熱痙攣を起こすかどうかもわからない状態ですよね。
であれば解熱剤だけでももらいに小児科さんに行かれた方がいいですよ。

もし夜熱が上がって熱痙攣を起こして救急車を呼ぶことになっても今はたらい回しにあちますので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    解熱剤もらいに行きました💦

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
    私の友人の子が夜中に熱痙攣を起こして大変な思いをしたのでコロナで病院行くのも怖いですし38度で機嫌が良ければ様子見が通常の対応ですが万が一を考えての保険としてお伝えさせていただきました。

お子様のお熱明日まで響かないといいですね。

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず38度で機嫌がいいので解熱剤は使わず様子見でいいですよね?😥

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!
    わたしはいつも38.5度以上で水分が取れないやご飯が食べられないときや寝れないときに使ってます!

水分取れないと脱水になるし、ご飯食べないと菌と戦うエネルギーにもならないし、寝れないと菌と戦う体力がもたないからです。

38.5以上でも水分、ご飯、睡眠が取れている時は使ってないです。

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

解熱剤使わず寝かしつけしてたらウトウトしだして寝てくれたので一緒に寝ながら様子見てみます💪🏻

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お大事になさってください

• 1月28日
.*りまとmama*.

うちも昨日初めて発熱し、38.5〜40.3℃の発熱が現在も持続しています。
初めての熱ってことで、私も心配で、昨日総合病院の救急外来を受診しました。

子どもの発熱は2〜3日続くことが多いので、解熱剤(座薬)を使って水分補給などをしっかりしながら、4日目になっても熱があるようであればまた受診してくださいと言われ、解熱剤を5個処方してもらい現在2日目です。

食事や水分が摂れていて呼吸が苦しそうでなければ、2〜3日は様子を見ていていいそうですが、初めての熱で解熱剤がないと思うので、一度受診して薬をもらってきておいた方がいいと思います。

熱が上昇している時に10人に1人くらいが熱性痙攣になる可能性があるらしいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての熱ってこともあって心配ですよね😭😭
    38度前後で機嫌がいいので解熱剤とりあえず使わず寝てみようと思います🥺
    しっかり様子見てみようと思います😣

• 1月28日
  • .*りまとmama*.

.*りまとmama*.

1歳にして、初めての発熱。。。
    私も他の方から熱性痙攣のことをうかがい、怖くなっていろいろ調べました。
    薬で解熱させると、また再上昇する時に本人が辛いというのも見て、私も39.5℃を越えた時に(昨日1回、今日1回)飲み使いました。
    グズグズで泣いてばかり...熱性痙攣も怖いですが、お子さんを注意深く見守りながらママリさんも今夜乗り切りましょう(>人<;)
    お互い何事もありませんように...☆

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱性痙攣って怖いですよね😣
    ちゃんと気づいてあげられるか心配で隣で寝ました😭
    夜中何回も起きて寝れなそうで熱も上がってたので解熱剤飲んで朝まで寝てくれました!
    今は熱下がってますが、また夕方頃から熱上がりそうで…
    お互い治るまで頑張って乗り切りましょう🥺💪🏻

• 1月29日