※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❇️みゅ❇️
ココロ・悩み

三人目の子供を育てる金銭的不安があります。皆さんはどうでしょうか?

三人目が欲しいなぁと思いつつ、育てていくうえで金銭的に大丈夫か不安になります。
貯金が少ないからです。

皆さんはどうですか?

コメント

あや

貯金は本気でしようとしたらできるのか…

現時点での収入でいっぱいいっぱいなら悩みますね😭

h1r065

お子さんが大学行くにしても全部親が出してあげないとかダメとか、大学行くかもわからないですしね。

スポーツで高校大学行くかもしれないですし。

お金考え過ぎてもなあです。

なくても医者になる人はなりますからね。

うちの母の弟が医者になってます。

こどもが誰か引きこもってしまえばそれだけで親ってさらにお金どれだけ必要とか先見えないとか。

うちは五人目男の子欲しいな産み分けが双子なので(笑)

なんにせよ旦那も仕事してくれますが私も来年4月には保育園いれてもう妊娠出産ないからバリバリ働きます!

ご飯食べて勉強は見れるところまで見るし習い事は自分でいけるならと本人の意志強いなら行かせますし😃

あとから欲しいより産んで頑張って自分も仕事して収入増やすです!

ママリ

私は今は不安ですが仕事復帰したら大丈夫だと思うので、歳を離して3人目を産もうと旦那と話してます。