※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
ココロ・悩み

妊娠中に体のトラブルが続き、心配で辛い気持ち。検査もできず、毎日が辛い。知り合いに比べてなぜ自分だけこんなにトラブルが続くのか、死にたくなるほど辛い。

愚痴ですすみません。

マタニティートラブルが多すぎて鬱になりそうです。
妊娠初期に脇にしこりが見つかりエコー検査
うんちをしたら、出血し大腸のカメラをしました。(痛すぎて途中で断念)
先日おっぱいから血乳がでて明日検査します。

元々過度の心配症なので、血便が出た時も
痔の可能性が高いと言われましたが、大腸癌かもと
1ヶ月ほど悩みました。
脇のしこりも特に問題ない副乳だと言われましたが
このタイミングで血乳がでたので(片方だけしっかり血でした。)乳がんかもとすごく悩みます。

妊娠中なので検査もろくに出来ず3歳になる娘とお腹の子
置いて死にたくないと思うと思うほど辛くなります。
まだ確定したわけではありませんが、本当に性格上
心配症すぎ毎日が辛いです。

知り合いの妊婦さん達は特にそんなトラブルもないみたいで、どうして私だけこんなにもトラブルが発生するのだろう本当に死にたくない。と言う気持ちでいっぱいでお先真っ暗です。

心配しすぎなんじゃない?と実母にも散々言われて
それでも、次は命を落す病気かもと思うと本当に毎日が辛くなります。

実母はエコーの技師さんで、血乳がでたときも
妊娠中に2回もエコーうけてるんだから乳がんはないって!エコーしたら分かるよ!と言われましたが
もう心配で心配で息をするのもつらいです。

こんなしょうもない悩みですみません。

コメント

はるちゃん

私も2人目妊娠の今回、マタニティートラブルばかりで嫌になりました😭
1人目の時は食べ悪阻くらいで多少のイライラはありましたがそれくらいで終わりました。
でも今回は、
妊娠初期に頻繁に起こる動悸、吐きつわりと匂いつわりによる吐き気で何も食べられず、食事を見るだけでえずいてしまい……
安定期に入るとつわりは収まったものの動悸はあるし、しょっちゅう起こる不安感と自分じゃなくなる恐怖感で精神的に参ってしまい、仕事中の旦那にしょっちゅう電話したり、怒ったり泣いたり無気力になったり、自分の感情が分からなくなりました😓
妊娠後期になった今は、腰周りの重さで動けず直ぐにだるくなり歩き回ると次の日筋肉痛で動けず笑
私もめちゃくちゃ心配性で、死ぬかもしれない!怖い!と不安でいっぱいになるのに母には心配しすぎ。と一蹴り😂

目に見てわかることではなくてすみません💦
でもトラブルばっかでお気持ちめちゃくちゃ分かるので😭

• ら

本当に精神的に凄くやられますよね。。。
    分かります。私も仕事中の旦那に電話したりしてしまいました😩
    元々心配症なのですが、マタニティーブルーと重なり大変な事になってます😢😢

• 1月28日
いちご

心配ですよね😔
私も産後副乳できてました!
しこりがあると不安ですよね…
そして、同じ頃に血乳出て検査してもらいました。
結果的には何もなかったです!
でも、心配な気持ち少しは分かります。祖母が乳がんだったので、私も乳がんかも…まだ生まれたばかりの子を置いて死にたいくないって思ってました。
妊娠中は、初期の頃出血し、切迫流産と言われて無事に生まれて来てくれるかすごくすごく心配でした。
つわりも吐きづわり、よだれづわり、めまいがひどくて3ヶ月程ほぼ寝たきりで、20週ぐらいでようやく落ちいて、仕事に復帰したんですが、今度は耳の調子が悪くなりました👂病名は忘れてしまいましたが、自分の声が反響して響いてずっと気持ち悪い感じでした💦
妊娠中になる人が多くて産後は良くなるかもしれないけど、治らない人もいると言われて一生このまま?って不安になりました…。

トラブル多いと精神的に参ってしまいますよね…
前向きに!とか言われても無理ですよね💦
私も心配性なので考えずにはいられませんでした💦

• ら

血乳はどんな血乳でしたか??私は母乳は普通にでるのですが、血だけが出る管?があるのかそこから出血します😢
    宜しければ検査内容教えていただいてもよろしいですか??😩
    祖母様が乳がんだと凄く心配しますよね。。。私も乳がんではないですが家系が癌家系なので凄く敏感に反応してしまいます。。
    自分の声が響くの想像しただけで気持ち悪いですね😢
    そういう不安な事も一々言わないでほいしものですね。。。

本当に。家族には本当にそんなん考えてたら癌になるぞ!と言われるのですが私も考えたくないのですが次から次へとトラブル発生で心が折れそうです。。。

• 1月28日
  • いちご

いちご

私もそんな感じでした!
    母乳が出るか助産師さんが来た時に搾乳して、母乳も普通に出ていたんですが、その内の一本だけ血が出てくる線があって…
    一晩搾乳して様子を見ましょうとなりましたがやっぱり出てきて…
    左からだけだったので、左の母乳を搾乳してそれを病理?検査に出してもらいました。
    特にエコーとかはしてもらってないです!

癌家系なですね😢
    心配ですね。。。
    うちも祖母は子宮体癌にもなっていたのでかなり不安です😔💦
    父方は、癌と脳梗塞系で亡くなる人が多いのでそれも心配です😢

漢方で良くなることもあるけど、妊娠中はできれば飲まない方がいいと言われたので飲まずに過ごしました!でも、産後いつの間にか良くなってました🙌

私は甲状腺の持病があって、ホルモン値をコントロールしていかないと妊娠継続していけないので妊娠中は不安しかなかったです。。。

私の場合ですが、考えるところまでとことん考えると、あぁ…なんか疲れちゃったなと思って諦めつく時が来るのでその時が来るまでとことん悩んでます😅💦

• 1月28日
  • ら

そうなんですね😭!そしたら、一緒ですね🥺!!
    なるほど!病理検査の結果はその日にでましたか??😭
    明日どんな検査をするのか不明なのですが、エコー以外にもしてもらいたいなと思っていて😢😢

そうなんですね😭!
    祖母様はお元気にお過ごしなんですか??😢
    癌家系やはり心配ですよね😭

それは良かったです!!🥺❣️

うちの娘も甲状腺疾患持ちです😭!甲状腺機能低下症です😢甲状腺の数値中々安定しないと不安ですよね😭😭妊娠にも直接関わってきますしね😭

私もそのパターンよくあります😂でも、それまでが今回は本気でやばいかも今回はマヂで病気かもと思ってすごくしんどいです😢病気心配症という精神疾患なのかなとか最近思ってます😢

• 1月28日
  • いちご

いちご

入院中に検査に出してもらって、1週間検診の時に結果を聞きました!
    エコーされたことあるなら今回は違う検査してもらいたいなって思いますよね💦

乳がんも子宮体癌も早い段階で見つかったので、片方の乳房、卵巣、子宮の全摘してましたが癌は再発することもなく克服してます🙌
    癌家系だと心配なりますよね💦

あ!一緒です!
    私は2年ぐらい前にわかったんですが、祖母も母もなのでおそらく小さい頃からあったんじゃないかなーと思ってます😅

そういう精神疾患があるんですね。
    私は少し違う理由でしたが、仕事がしんど過ぎて、毎日やる気が起きないし、涙は出るし、とてつもない不安感に襲われて心療内科に行ったことがあります!
    結果的に何もなかったんですが、診察してくれた先生が「大丈夫、絶対僕が治してあげるからね」と言ってくださってその一言に救われました!また来るように言われましたが、頑張れそうだったので行ってません(笑)
    何か変わるきっかけになるかもしれないので1度病院に行ってみるのもいいかもしれないですよ☺️

• 1月28日
  • ら

やはり1週間ぐらいはかかるんですね😢この一週間の待ち時間がホントに絶望的に病むのでいやんですよね😂
    そうなんです!!エコー以外もしてもらいたいです!

早い段階で見つかってその後も良好でなによりです😊そんな話を聞けたら私ももう少し生きれるかも私まで嬉しくなります😊!!
    本当に病気がちな家系は困ります😢うちはB肝も家族で患っていて(私たち子供世代はセーフでした。)肝臓がんにもなっているので余計心配です😢

そうなんですね!!そうすると、橋本病って病名に変わるんですかね?🤫もし、昔からだとしたらなんの後遺症もなく今こうして妊娠したり普通に過ごせているのが素晴らしい事ですね!!🥺❤️

お仕事で心が病むと本当にしんどいですよね😭明日が来るのが苦痛に感じます😭
    めちゃくちゃ心強い先生に巡り合われたのですね😭❤️
    確かにそういう風に言われるとその言葉だけで頑張れそうですよね😭❤️
    私も何件かまわったのですが、まだ私に会った先生とは巡り会えて居ません😭😭

• 1月29日
  • いちご

いちご

すみません!💦
    返信来てること今気づきました💦

結果待ちが1番不安になりますよね😢エコー以外の検査をしてもらえるといいですね😣!

祖母はすごいと思います!
    きっと、らさんも大丈夫です😊✨
    そうだったんですね😢
    それは心配ですね…
    子ども世代がセーフだったのは
    本当に良かったですね😭💓

あ!そうです!橋本病です!
    娘さんはどのタイミングで
    気付かれたんですか?
    私は娘の前に1回流産していて、検査したら橋本病が見つかりました😢担当医からは必ず遺伝するわけでもないしそんなに心配しなくていいと言われたんですが、娘も橋本病だったら教えてあげないといけないからなぁと思っています。。。

明日が来るのは幸せなことなのにめっちゃ嫌でした😓
    そうなんですね…いい先生に巡り会うのも奇跡ですもんね😢

• 1月31日
ママリ🔰

私も妊娠中も産後もトラブルだらけでしたよ😭💦
つわりと腎盂腎炎と切迫早産で入院もしたし、その他に数えられないくらいのマイナートラブルだらけでした。死にたくもなりましたし😅
産後に副乳できましたよ。でもちゃんと自然消滅しました。

現在もつわりと動悸と身体のだるさ、腰痛、他にも悩まされてます。でも、赤ちゃんと一緒だと思って頑張ってます。

妊娠中はホルモンバランス崩れて心身共に乱れるのはみんな同じです。私も心配症ですからお気持ち凄く分かります😭🙏🏻
大丈夫!と言われても確証ないから不安になりますよね。
はやく解消される事を陰ながらに祈っております😭🙏🏻✨

• ら

想像しただけで絶句しそうです😢
    それだけ色んなことがあるとそう思う気持ちも分かります😢

そうなんですね!自然消滅してよかったです!!😢
    私も1人目の時にもできたのでさほど心配してなかったのですが、血乳が出てびっくりしました。。。

私も赤ちゃんと一緒に頑張ります😢

ありがとうございます😭その言葉で心当たりました😢

• 1月28日