※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

赤ちゃんの医療保険について、入るべきか迷っている女性。医療費がかからない赤ちゃんに保険を入れる必要性について悩んでいる。コープ共済の保険を検討中。

赤ちゃん産まれたらすぐ医療保険入る派ですか?
それとも医療費かからないから医療保険は入らない派ですか?

ソニー生命のF Pさんの考えは
入らなくていいとのことでした
入っておけば良かったと言ってるお客さんはいないなぁ、、と言ってました。
たしかに毎月1000円の掛け金でも1年経てば
児童手当1ヶ月分くらい掛け捨ててるようなもんですもんねー
お金に余裕があればそんなに痛い金額じゃないかもしれないけど、、、
子供は病院代かからないのに医療保険毎月払うのどうなんだろうとか思ってきました🙄
入るならコープ共済の子供の医療保険入ろうかなとは思ってますが、迷いどころです🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

もし病気にかかってしまったら保険自体入れなくなる恐れがあるので入りましたー!

そら

入りました!
もしも入院とかになった時、医療費少しでも降りたらいいなと思いまして✨

2人目は低体重児だったので、何かあってからでは困るので手当り次第入れる保険を探して入りましたよ💦

• そら

そら

うちは県民共済なので、月1000円です。

保険屋さんにも自分に子供が産まれたら、県民共済に入れると言ってたので、あった方がいいんだなと私は思いましたよ。

• 1月28日
  • ままり

ままり

県民共済もいいですよね😀
    子供の医療保険
    県民共済かコープかで検討される方が多いように感じます😃
    私も保険迷いましたが、
    産まれたら入ることにします😆

• 1月28日

入りました!
実際長男はアトピーや小児喘息やアレルギーになり保険加入がもう難しいです!
三男は生まれて直ぐに加入してたおかげで先天性の疾患が1歳ぐらいでわかり2歳で手術したけど保険おりました!
四男も難病になり入院しましたが保険おりました!
今後保険に入るの難しいので助かりました😊
結局医療費かからなくても付き添い入院するので親の給与補填や食事代や部屋代に使えたのでとても助かりました🤗

退会ユーザー

私生保の販売しててファイナンシャルプランナーの資格持ってますが医療費かからなくても子どもの医療保険は損にならないと思います!
    県民共済やコープ共済は掛け金安くて怪我の通院も保険おりるので子どもの頃は払った金額より貰える事の方が多いし年に1回割戻金もあるのでオススメです🤗

• 1月28日
リサ

私は入らなかったです
医療費無料の地域ではないですがそれでも高くはないので。

🐻‍❄️

私も病気になったら入れないなと思い上の子が2歳からコープ入りました!
その半年後にRSで入院になり3万ちょっと降りましたよー!
医療費はタダですが付き添い入院なので親の食事代は自腹ですし、お仕事してる人は休んだ分給料も減るので助かると思います💡
ケガで通院してもおりますし、コープの個人賠償保険はおりやすいみたいなのでそれも入りました🌟
逆にそれぐらい蓄えあるし大丈夫だわーって人はいらないんじゃないかな?と思います💡

はじめてのママリ🔰

産まれてすぐ入りました!!
長男は、喘息で一歳以降2ヶ月に1回ペースで入院してたので😂入っていてよかったなと思いました!!うちの市は医療費は一切かからないんですが子供が入院となればその当時は仕事もしていたので、休まなければいけないし保険会社から入院費などおりたので良かったなと思いました😊

めめ

うちは、コープに入ってます。
使わないのがいいですが、もしもの場合で。

生後1ヶ月の時にコープの保険入れましたよ☺️
安いし何かあった時が怖いので😓

ままり

心配性だから保険入れるタイミングになったら即座に入るタイプなんですが、
医療保険は最終的に損する人が多いという保険屋さんの
言葉になんだか揺れました😂

でもみなさん入られてる方が多いですね🙂
私も後悔してからじゃ遅いですし、初めての赤ちゃんなので色々手をかけてあげようと思います😀❣️
コープ入ろうかな😆